忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『境界のRINNE』第37話(姉の行方《ゆくえ》)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/

先週に引き続き登場の美少女死神、鳳(あげは)ちゃん。
扉絵で萌え~~に描かれてます。
もうオタクboysにもろにアピールですね。
先週で描写したように大きなリボンが、頭、胸元、足を飾ってます。
死神の大鎌までオシャレ~~~♪
デコラティブな鎌、略してデコ鎌?
(チョッとかっこ悪い名称?)


そんな彼女がRINNE君を訪ねてきました。
でも、前回の報奨金を返せと言われると思ったRINNE君。
門前払いならぬドア払いを。
お金の話ではないと知った途端、開かれるドア。
本当に現金ですね~~~RINNE君てば。


美少女死神、鳳(あげは)ちゃんの訪問の理由、それは、彼女の姉が原因でした。
一年前、だまし神の親玉(=ロクデナシ鯖人=RINNE君の親父)を倒しにいった鳳(あげは)ちゃんのお姉さんが行方不明に。
数ヵ月後の夏に鳳(あげは)ちゃんの許に届いた暑中見舞いの葉書。
そこにはチャラ男(=ロクデナシ鯖人=RINNE君の親父)と一緒にバカンスを楽しんでいる姉の姿が。
姉を救うため、堕魔死神カンパニーと闘わねばならないと思い込んでいる鳳(あげは)ちゃんでした。
その為、堕魔死神カンパニーの所在地、もしくは親玉の顔を知りたい。
だから、RINNE君を訪ねてきたと。
ウ~~~ン、RINNE君こそ堕魔死神カンパニー社長の息子なんですけどね。


堕魔死神カンパニーを憎む者同士、手を握り合うRINNE君と鳳(あげは)ちゃん。
それを桜が目撃!!!
誤解されないよう必死にRINNE君が言い訳+説明。
今ひとつ納得したかしないか判らない桜の反応。
「そんな事より」とアッサリ、スルー。
じ~~~~と窓の外から作動するカメラ、あの世の盗撮グッズです。
ジタバタと暴れる盗撮グッズ、六文の手元でボンと爆発。
自爆機能つきでした、本格的ですね。


場面は切り替わって堕魔死神カンパニー本社。
盗撮してたのは例によって【ロクデナシ鯖人(管理人命名)】でした。
膝に黒猫を乗っけて意外に爺臭いぞ。
そんなロクデナシ鯖人に話し掛ける【謎の美人秘書】。
【謎】って・・・どこが【謎】?
全然、謎じゃないでしょう。
頭の大きなリボン、もろ鳳(あげは)ちゃんのお姉さんでしょうが!
まだRINNE君が姉の彼氏の息子と気付かない鳳(あげは)ちゃんのシーンで今週は終わり。
以下次号です。


2月2日に拍手を贈って下さった方々に御礼申し上げます。
有難うございます。感謝、感謝です。
一年中で一番寒い二月(如月)に入りました。
皆様、くれぐれも風邪をひかないよう体調にご留意下さい。

※コメントを贈って下さった?さまに感謝します。
有難うございます。疑問が解消されて気分スッキリです。



拍手[2回]

PR

『境界のRINNE』第36話(死神 鳳《あげは》)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


今回から新展開の『RINNE』。
桜のライバルになるかもしれない女の子が登場しました。
その名は鳳(あげは)、ウ~~~ン、これって当て字よね。
辞書で調べてみたけど、やっぱり(あげは)とは読みません。
ウム、そうだろう、そうだろう。
(あげは)と読みがなが振ってあって、管理人、一瞬、「ハアッ!?」と思っちゃいましたもん。
まあ、それはそれ、話を進めましょう。


新たな事件が発生しました。
頭の良くなるシャーペンなる物があるという噂が。
それはお店では売ってなくて運良くセールスマンに会えた人だけが入手できるのだとか。
しかし、そのシャーペンを使ってテストで満天を取った人は、その後、行方不明になるそうです。
話を聞いてるだけで胡散臭い!
そんな都合が良い物があって溜まりますか!
と思ってたら桜の友人、リカちゃんが、そのシャーペンを所持。
ウワァ~~~そんな如何にも怪しい代物に手を出すんじゃありません。
しかもタダで貰ったってのが余計に悪い。
タダほど高い物はないんですよ。
上手すぎる話には、絶対に裏が有るんだから。
どうも、このリカちゃんって軽いんですよね。
好奇心に駆られて身を滅ぼすタイプとでも言ったら良いのでしょうか。


案の定、怪しげなシャーペンに操られて何処かへ誘導されるリカちゃん。
オワッ、リカちゃんだけじゃなく他にも何人もの生徒が!
続々と霊道へと誘導されていってます。
どうやら堕魔死神の仕業のようです。
それを阻止すべく張っていたRINNE君。
犯人を捕獲しようと向かった矢先、全く別の方向から攻撃を受けました。
死神の鎌の柄に刺さったのは銭(江戸時代の通貨というか、これって銭形平次のモジリ?)。
しかも、それを投げたのは黒髪長髪の美少女!
エ~~~とオタクboysが涎(よだれ)をたらして喜びそうなスタイルです。
セーラー服、胸のリボン、頭にもリボン、太股が丸見えのマイクロミニのプリーツスカート、足には超ロングのハイソックス、リボン付きの靴。
ホワ~~~~描写してると余計にオタク狙いだともろに判ります。
彼女も死神らしいんですが、もう、死神の鎌でさえリボンで飾られ、何というか魔女っこ仕様。
ヒエ~~~~オモチャ屋さんで見かける女の子の魔法ステッキみたいです。
何故かRINNE君を堕魔死神と勘違いしてます。


彼女とRINNE君が闘っている間に本物のダマシ神が登場。
何じゃ、コイツは!?
如何にも胡散臭いヘロヘロした容貌です。
思わず一発殴りたくなるような。
カバンの中に逃げるダマシ神を追うRINNE君。
彼女もRINNE君に続きます。
ダマシ神がヘロヘロと逃げていく先に見えたのは貧乏臭い掘っ立て小屋。
ダマシ神のアジトのようです。
看板には(シャープペンシル工房)と出てます。
彼女からダマシ神のアジトを摘発した者には報奨金が出ると聞いた途端、ギュンと追うスピードが上がるRINNE君、早い、早い。
イヤ~~~~現金ですね。
アッという間にダマシ神どもを全員、捕縛。
その凄腕に驚く鳳(あげは)ちゃん。


報奨金と聞いて我を忘れたRINNE君、ハッと気が付いて恐る恐る話を切り出します。
上手い儲け話ですが、ここは半々で手を打ってもらおうと。
しかし、鳳(あげは)ちゃん、「金なんていらない」とRINNE君に取っては衝撃の発言を!
しんみりとシリアスモードで鳳(あげは)ちゃんが、何故、ダマシ神を倒す理由を話そうとしたら・・・・。
RINNE君、トットとトンズラしてました。
山分けしなくて良いなら長居は無用ってんでしょうね。
丸儲けで機嫌の良いRINNE君で今回は終了。
ウ~~~ン、彼女、鳳(あげは)ちゃんは桜の恋敵になるような気がします。
気になる展開は以下次号です。

拍手[1回]

『境界のRINNE』第35話(イヤじゃないのか)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


『スカッ』


今週号を読んで管理人が感じたことを擬音にすると上の表現になります。
もう、高橋先生ったら、本当に一筋縄じゃいかないんだから!
まずRINNE君、ロクデナシ鯖人に堕魔死神の女子と勝手に結婚させられちゃうのかと思ったら。
アハハハ・・・RINNE君の手形を押させた書類は婚姻届けではなく借用書でした。
(勿論、ロクデナシ親父の鯖人が偽造したもの)
そして、もしやRINNE君のお母さん(?)と思ったアザラシさんは、何と!?
RINNE君のおばあちゃんの魂子(たまこ)さんでありました。
ククッ、流石は高橋先生、見事にコチラの読みをスカッと躱(かわ)してくれました。
エ~~エ~~物の見事に。 
ウウウッ、完全にしてやられた気分です。
管理人、失念しておりました。
高橋先生は簡単に先読みをさせない作家だということを。


リングに乗り込んできたRINNE祖母の魂子さん、鯖人をパアンと張り飛ばした上、桜とRINNE君の交際宣言。
キョトンとする桜、一方、RINNE君は内心ドキドキ。
場外でガ~~~~ンとショックを受ける翼君と三者三様の反応です。
結局、魂子おばあちゃんのリング乱入で勝敗は水入り。
無事、堕魔死神カンパニーから帰還するRINNE君と桜&翼君トリオ。
その帰途、六文が漏らした言葉に返した桜の言葉に動揺するRINNE君。
魂子さんの交際宣言に「ウソかなあ」と答える桜に喜ぶ翼君。
それに反してガックリのRINNE君。
RINNE君、もう態度だけでバレバレだぞ。
君は桜に惚れている!
端から見てる側には本当~~~に良く判る。
『岡目八目(おかめはちもく)』とも云いますしね。
それにしても桜はチョッと鈍い?
でも、RINNE君が婚約させられなくて良かったと思う辺り、少しは意識してる?
最後はショックでボォ~~~~ッとしてるRINNE君のショットで以下次号です。


※『境界のRINNE』の連載の次ページにアニメ犬夜叉完結編の『弐』発売中の宣伝が載ってます。『弐』には管理人絶賛の桔梗昇天の話、第8話「星々きらめきの間に」が入ってます。


1月20日に拍手並びにコメントを贈って下さった方に御礼申し上げます。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

拍手[1回]

『境界のRINNE』第34話(手形)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


もう今回ほどサンデーを入手するのに苦労した日は有りません。
吹き荒(すさ)ぶ吹雪の中、雪を踏みしめ寒風に震えながらコンビニに辿り着きました。
ウウッ、これでは、まるで雪国の描写のようです。
朝から全国的に、イエ、西日本を中心に大雪です。
皆様、足元にお気をつけて下さい。
雪のせいで滑りやすくなってます。
とりあえず久々の『RINNE』です。
それでは参ります。


堕魔死神カンパニー社長室で探し物をする桜と六文。
ニセ印鑑は六文がアッサリ見つけました。
金庫の方は暗礁番号が判りません。
警備員(豚と狼)に見つかり連行されそうになります。
が、すかさず六文が化け猫に変化して取り押さえました。
考え込む桜、何の気なしに鯖人から連想して(3810=サバト)と入力。
何と正解です。


ガシャ——ンと迂闊(うかつ)に金庫が開きました。
中からドドッと出てきたのは黒毛和牛やらホストまがいの堕魔死神どもの服などetc.etc.
鯖人に没収された死神の鎌も出てきました。
リング上をネトネトのベタベタに変えRINNE君の拇印を取ろうとする鯖人。
何処までも鬼畜なロクデナシ親父。
RINNE君に死神の鎌を渡す桜、オオッ、この場面は矢鱈恋人チックです。
このコマだけ、やけにキンキンキラキラしてます。


再度、吸血火車で攻撃しようとする因業親父の鯖人。
でも、吸血火車は見当たりません。
何と、あのアザラシさんが曲芸の道具にしてます。
(やっぱり、このアザラシさん、RINNE君のお母さんっぽい)


リング上に投げられた書類、それは婚姻届、それも堕魔死神の女子との。
堕魔死神の女子どもがRINNEを桜に取られまいとして各自が投げ込んだのです。
因業親父の鯖人、赤ペンキをRINNEに向かって撒き散らします。
続いてお決まりのバナナの皮を。
お約束の滑って転んで、RINNE君、右手を床の書類に付いてしまいました。
婚姻書類にお手付き!!!
ウワ~~~これでRINNE君、顔も知らない堕魔死神の女子の誰かと結婚か!?
煽り文句にも出てる大波乱の次号へと続きます。


1月12日に拍手を贈って下さった方々に御礼申し上げます。
有難うございます。何時もながら拍手は“やる気”の源です。
新作『愚息日記』の⑦、少々、手間取ってます。
もう暫くお待ち下さいませ。

拍手[3回]

『境界のRINNE』第33話(吸血火車)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


ン~~~と、管理人、24・25日とお出かけします。
だから今日中にサンデー情報を書いておかないと。
では、早速、参ります。


堕魔死神カンパニー本社で今しも行われんとしているのは親子対決。
RINNE君と鯖人パパの一騎打ち。
息子のRINNE君の得物は死神の鎌(以前、五千円で購入した物)。
対する鯖人パパは吸血火車(きゅうけつかしゃ)という何やらオドロオドロ」しい響きを持つ武器です。
もしRINNE君がパパに負けたら堕魔死神の女子と婚約して会社を継ぐ。
鯖人パパが負けたら堕魔死神カンパニーは即刻解散。


それぞれ負けられない条件の下、試合開始、カ~~~ン
両者、真っ向から対決。
死神の鎌吸血火車。
鎌で吸血火車を真っ二つにする積りのRINNE君。
しかし、パパの武器、吸血火車はトンデモナイ代物でした。
触れた物を一瞬の内に換算し、相手の財産を奪いつくすのです。


死神の鎌が換算され、五千円札がパパに奪取されました。
次は黄泉の羽織が狙われてます。
必死に避けるRINNE君。
勢い余って観客席に飛んでいった吸血火車、カンパニー社員の服を換算、又してもパパの手許にお金が。
それを見て翼君がRINNE君に加勢。
パーティー会場にあった皿やフォーク、金になりそうな物をゴッソリと手渡してくれました。
(Nice翼君、この二人、結構良いコンビです)


一進一退の攻防戦、こう着状態です。
そんな中、桜に接近する謎のアザラシ。
六文を手渡し社長室の見取り図をくれました。
そうこうする内に肉屋さん登場、黒毛和牛の代金を請求。
それを見て何かを思いついたRINNE君、黒毛和牛(デカイ肉の塊り)を吸血火車にぶつけます。
お金に換算される黒毛和牛、そこへ一気に『千の風気流(せんのかぜストリーム)』を。
舞い飛ぶお札は全額、肉屋へ支払われました。


オオッ、これは鯖人に大きなダメージ
血反吐(ちへど)を吐いてます。
代金を踏み倒す気満々だったようです。
翼君の言葉じゃないけど本当に鯖人ってロクデナシ。
借りた物はチャンと返しましょう支払いましょう


ピンチに追い込まれながらも何故か余裕を見せる鯖人。
その理由はRINNE君のニセ印鑑を保管しているから。
それさえ有れば好き放題、RINNE君の口座からお金を引き出せるからなのです。
もう呆れて何も言いたくない
とことんロクデナシの父親です、鯖人。
もうパパなんて呼んでやる必要も感じない。
こんな奴、呼び捨てで充分です。


一方、桜は社長室に簡単に侵入。
金庫を見つけました。
さてさて、この死神親子の泥仕合、どうなりますことやら
会場では謎のアザラシが海老フライを食べてます。
このアザラシの正体は
管理人、このアザラシこそRINNE君のお母さんのような気がするんですが・・・。
とにもかくにも以下次号です。


12月22日に拍手を贈って下さった方に感謝致します。
有難うございます。嬉しいです。
更新できるだけ頑張ります。
新作を一日でも早く公開できるよう精進します。

拍手[2回]

『境界のRINNE』第32話(就任式)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/

今回は簡単に行きたいと思います。
お城のような堕魔死神カンパニーの本拠地。
そこで何故か大勢の堕魔死神の女の子達に迫られるRINNE君です。
皆、社長夫人になるべく玉の輿狙いです。
あの女の子達、相手が爪先から頭まで借金漬けでも構わないのかね
RINNEパパ、鯖人の無軌道な金遣いの荒さを、そのままRINNE君が受け継ぐとでも思ってんのかな
そんなこと、絶対にないのにね。


翼君の加勢により、ひとまず、RINNE君、その場から脱出。
パーティ会場に乱入したRINNE君、桜、翼君も、会場に居ます。
勝手にRINNE君の婚約式なんぞ催そうとする鯖人パパに怒ってます。
そして、RINNE君、その場で堕魔死神カンパニーをブッ潰すことを宣言。
対するに鯖人パパ、RINNE君の宣戦布告を受けて立ちます。
鯖人の武器は【吸血火車(きゅうけつかしゃ)】
何となく吸血鬼っぽいです。
どういう性能の武器か判りませんが、ロクなもんじゃないでしょうね。
凄く卑怯な武器の可能性ありです。
何せ堕魔死神ですから。


それにしても、鯖人、何で、そんなに堕魔死神をRINNE君に継がせたいのか
まさか、自分の代わりに息子を馬車馬のように働かせる為じゃないでしょうね
もし、そうだとしたら、鯖人、心底、しょうもない奴。
何となく、この訳の判らない事態を収拾できるのって、管理人、まだ登場していないRINNE君のママだけのような気がするんですが・・・・。
ともかく次回は親子対決のようです。



拍手[0回]

『境界のRINNE』第31話(堕魔死神カンパニー)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


今回の『RINNE』を読んで、管理人、ブチ切れそうになりました。
RINNEパパ、六道鯖人(ろくどうさばと)の所業に対して。
叫んでよかですか(何故かエセ九州弁、博多弁?薩摩弁?)
「貴様、そこに直れっ! 闘鬼神の錆びにしてくれるわっ!」
アッ、でも闘鬼神も爆砕牙も死神には効果なしよね。
あの世の者は斬れないんだから。
となってくると、ここは、ヤッパリ天生牙しかないわ。


とにかく同じ子を持つ親として許しがたい
まだ小さかったRINNE君のブタさん貯金箱をくすねるなんて・・・・。
しかも、それ、お母さんに会いに行く為に貯めてた電車代なんですよ
そんなRINNE君に「ママは、もう死んじゃったんだよ———っ」と爆弾発言。
本当に酷い、それが親のする事か


だまし討ちのように連れてこられた堕魔死神カンパニーの本社。
RINNE君、お母さんが生きてるのかも死んでるのかも知らなかったんですね。
何て可哀想なんだ、顔もしらないなんて。
更に頭に来たのがRINNEパパ、鯖人の行動。
お母さんに会えるかもと内心、期待していたであろうRINNE君を、更に騙す手口。
『第一回りんね杯 おかあさん大会』って何なの
会場一杯に溢れる、おかあさん候補者。
彼女達は、みんな、RINNEパパ、鯖人の愛人。
女好きの上に金遣いが荒いの何の。
それも愛人に貢ぐために息子の名前で借金を繰り返すだぁ~~~


プルプル・・・・管理人の中で鯖人の評価は地に落ちた。
鯖人にまとわりつく女どもも最低
「金の切れ目が縁の切れ目」という諺(ことわざ)がピッタリの関係です。
そんな自分勝手な行動を散々しておいてRINNE君に堕魔死神を継げだとお
馬鹿いってんじゃねえとRINNE君が怒りたくなるのも当然です。
管理人も怒ってます。
『RINNE』初まって以来ですよ、こんなに怒ったの。
怒りを通り越して呆れてます。
一種のモンスターペアレントですね。


忍者屋敷のような仕掛けで階下に落とされた桜と翼君。
人質にされちゃいました。
RINNE君に堕魔死神を継がせる為の。
とはいえ、この作品はギャグ。
アッサリと座敷牢から逃げ出した桜と翼君。
二人を、特に桜を探し回るRINNE君。
以下次号となってます。
それにしても、本当に頭に来たぞ、RINNEパパ、六道鯖人。



拍手[0回]

『境界のRINNE』第30話(社長)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


突然、現われたRINNE君のパパ。
凄く若いわ、やけに色っぽいわと、まるで売れっ子ホストみたいです。
(管理人、実際にホストクラブに行ったことは無いです、念の為)
親子なので似てはいるんですが、目が違う。
まるで犬夜叉と兄上のように。
RINNE君の目は大きめのパッチリ目
パパの目は切れ長。
ム~~~~ン、それだけで醸(かも)し出す雰囲気は別人。
ギャグだから、これだけでは惚れこめませんが、もし、シリアスだったら不味いですね。


そして、パパは、何故かRINNE君のド貧乏の原因でした。
酷い親ですねぇ~~~子供を連帯保証人にして借金しまくるなんて。
まだRINNE君は未成年だからネグレクト(養育放棄)だわ!
しかも、その理由がRINNE君の為だぁ???
現世でRINNE君をド貧乏に追い込んで、あの世で自分と同じダマシ神をさせようと???


RINNE君のパパは何と非合法会社・堕魔死神カンパニーの社長だそうな。
名前は「六道鯖人(ろくどうさばと)」。
鯖人(さばと)って、あのRINNE君のおじいちゃんの来世の『鯖』から付けたんですよね。
それに(さばと)って、あの『サバト』ですよね。
確か、悪魔崇拝の集会、または魔宴とか魔女の夜会とか云々。


現われた時と同じように、旋風とともに去って行ったRINNEパパ。
RINNE君が部屋に戻ってみると、エエ~~~ッ!
畳が無い! まるで江戸時代の借金取りのような所業。
布団が無いから畳を奪っていった訳ですね。
慌てて追いかければRINNEパパの思惑通り。
畳に吸い込まれた先は異界、あの世。
桜や翼君、六文も一緒です。


更にダマシ神を継いでほしいのはRINNE君のお母さんの望みとのRINNEパパの言葉。
前回に次ぎ次回はRINNE君のお母さんの登場予定。
どんな女(ひと)なんでしょうね???
色々と謎をはらんで以後次号となってます。

拍手[0回]

『境界のRINNE』第29話(マイナス)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


今回は、何故RINNE君がド貧乏なのか?という謎に迫る新章の始まりです。
初っ端は契約黒猫の定例回から。
猫だけに好き勝手にゴロゴロしてます。
6042a0b2.gifそして会長の黒猫は風邪ひきさん。
ケホケホ、ゲホゲホ、ズルズルしてます。
巷(ちまた)で流行ってる新型インフルのもじり?
RINNE君の許に戻ってきた六文、風邪をうつされた?

「気にしないれくらさい。たいした事ないれすから」

そういう時はシッカリたいした事あるのよ。
案の定、風邪をこじらせぶっ倒れてるRINNE君と六文。


そこへ現われたのは桜と翼君、うつしてはいけないと桜を帰そうとするRINNE君です。
しかし、六文によると、この風邪は『あの世型ウイルス』で現世の者にはうつらないんだとか。
そうこうしてたら唐突に異次元から出現したのが熊のお医者さんと機械仕掛けの看護婦さん。
221eec1a.gif妙~~~に怪しい!
熊のお医者さんの背中に見えるジッパー。
翼君がチーと開けると、ゲッ、何と正体は死神!
しかも堕魔死神(だましがみ)です。


六文が定例会で聞いてきた検挙すれば金一封が出る相手です。
丁度、トイチ検挙の際に仕入れた死神のカマを使って首尾よく返り討ち。
一体、誰に頼まれたのか堕魔死神(だましかみ)を問い質すRINNE君。
答えようとしないダマシ神に、あの世型ウイルスをうつそうとしたら、あっけなく依頼主を吐こうとするダマシ神。
(根性なし!!! ギャグだわ)
そしたら、ダマシ神のドクロ頭にプスと突き刺さったクナイ(忍具)。
あっけなくガクッと息絶えるダマシ神。
誰が!? 何の為に!?
でも、RINNE君には心当たりがある様子。


RINNE君の余りのド貧乏ぶりに疑問を抱く翼君に、桜が、これまでの経過を教えるのですが・・・何かが引っ掛かる。
翌日、ダマシ神を検挙して金一封で温かい布団を買おうとお金を引き出そうとした六文。
大慌ててでRINNE君の許へ戻ってきました。
お金が、預金がゼロどころか、マイナスになっていたからです。
何故? どうしてそんな事態に!?


丁度、お見舞いに来てくれた桜と翼君の背後から急に突風が!
ゴッ!ゴ~~~~~~~
旋風に舞い上がるのは夥(おびただ)しい書類。
翼君が一枚、手に取ってみれば、それは借用書???
旋風の中から現われたのは着流しにマフラーの男。
RINNE君に凄く似てる!?
それもそのはず、その男はRINNE君の父親でした。
「おやじ・・・」と叫ぶRINNE君、次号は親子の因果関係が解明されそうです。
そんな訳で以下次号です。

拍手[0回]

『境界のRINNE』第28話(黒と白)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


エッと今回の事件は、思いっきりぶっちゃけて云うと美術部の前部長の念が惹き起こしたものです。
もう、いちいち詳しく書く気も起きないのでザッと簡単にタネ明かしをします。


念の正体は一枚の絵
描いたのは現部長の絵川スグル。
絵に描かれていたのは前部長の絵草仁美(えぐさひとみ)。
最初の絵はメガネをかけていました。
それを見た本人は女の子特有の心理でメガネ無しで綺麗に描いて欲しかった。
だからメガネが嫌で消しゴムで消そうとしたら・・・・。
イヤ~~~ッ間違って目も鼻も消してしまった


そのまま絵川君のスケッチブックから絵を破いて持ち去り自分の部屋にコッソリと隠していました。
その絵に籠もった念が一人歩きして今回の事件を。
RINNE君のおかげで原因が判りアッサリ事件は解決。
絵川君と絵草さんは目出度く恋仲に。
大体、絵を描くこと自体、絵川君、前部長に気がある証拠。
絵を気にする絵草さんにしても同じこと。
ホイ、斯くして馬鹿ップル一丁あがり
何とも端迷惑な
ハア~~~今回の事件もスカ~~~ッと力が抜けるような展開でした。
・・・・・・とことんギャグなんですね。

拍手[0回]