忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『境界のRINNE』第27話(私を描いて)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


ウウッ、こんなに間を空けてしまってスミマセン
せめて朝方に記事を更新しようとセッセとキーボードを叩いてたらcoffeeをこぼしてしまって。
その後、カナ変換がおかしくなりました。
パソのスキルがない管理人、旦那のお助けを待つしかなく更新が遅れてしまいました。
本当にご免なさいませであります。


今回の新しい事件は放課後の美術室から始まります。
倒れ伏す男子美術部員。
ゴロンと向き直った顔は・・・・真っ黒に塗りつぶされていました。
側にあったキャンバスには女の人の絵。
そして桜の目に映ったのは顔のない女子生徒。
何ともケッタイな事件です。
とっても謎な展開です。


早速、RINNE君のもとにやって来た桜。
本人同士に自覚はないかも知れないけど何気に恋人モード
RINNE君の方にも例の百葉箱を通して何件も相談が舞い込んでいました。
全て相談者は男子、しかも、美術部、漫研、アニメ研と絵心のある連中ばかり。
相談内容は、皆、同じ。
顔のない女子がやって来て「私を描いて」と依頼され、描いてはみるのですが、如何せん、彼女には顔がない。
仕方なく色々と努力するものの、彼女は気に入らず撃沈。
似顔絵もろとも顔を塗りつぶされていくのです。


とにもかくにも本人に理由を聞こうと放課後の美術室にやって来たRINNE君と桜。
すると、そこには先客が
それはお約束のお祓い屋、翼君。
絵心がないのか最初から描く気が無いのか
翼君のスケッチブックの絵は『へのへのもじ』
そんな翼君の前に現われた顔のない女子生徒。
お決まりの聖灰攻撃で霊を撃退したと踵(きびす)を返す翼君の背後に、再度、出現する霊
ど———んと突き飛ばされる翼君。
裏返しの黄泉の羽織で霊を実体化させようとしたRINNE君でしたが、何故か、実体化せず。


どうも顔のない女子生徒は霊ではないようです。
RINNE君がいうには何かの強い念とのこと。
翌日の放課後、例によって美術室に集まる三人と1匹(黒猫の六文)。
RINNE君が、またまた新しいアイテムを
Newアイテムの名称は『念粉(ねんぷん)』
 高橋先生ってアイテムマニア
次から次と出てきます。
その念粉なる物を念に振りかけて、念の出所を確かめるんだとか。


念を呼び寄せる為に翼君にスケッチブックに絵を描けと要求するRINNE君。
何故、RINNE君が絵を描かないかというと貧乏でスケッチブックを持っていないから。
何だかんだいってRINNE君と翼くんって良いコンビ


言い合ってる二人の前に新しい登場人物が。
男子生徒です。メガネをかけてます。
割と美形、美術部員のようです。
彼の背後に現われた顔なし女子生徒。
振り返った美術部員が彼女を見て「部長・・・!?」と一言。
エッ、エッ、エッ
顔なし女子生徒が、彼を見て逃げていきます。
そんな彼女に念粉をかけるRINNE君。


一体、何が、どうして今回の事件になったのか
全てチンプンカンプンです。
謎をはらんで以下次号です。



 

拍手[0回]

PR

『境界のRINNE』第26話(だまし神の館)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


もう今回は初っ端(しょっぱな)からオワッて感じです。
RINNE君、女装コンテスト参加者の中、メイド姿の男子の背後に迫り、手刀一発
気絶した男子からメイドの服を奪うRINNE君・・・・まるで追いはぎ
だまし神を待ち受けるメイド喫茶の面々の前に現われたのは
メイド姿のRINNE君
吃驚(ビックリ)しました


成る程、ギャグ作品ですもんね。
こういうお楽しみがあったんですね。
『犬夜叉』は基本がシリアス作品なので、犬夜叉や兄上が女装なんて到底ありえないんですが。
『RINNE』は現代物でギャグですもんね。
しかも今の流行り物、メイド喫茶を押さえた作りとは。
流石、高橋先生、オタクのツボを良く心得ていらっしゃる。


まさか、RINNE君の女装姿を拝めるとは思ってませんでした。
それにしても、何故、RINNE君のメイド服の方が桜のメイド服より可愛いのでしょうか
分析してみると、まずRINNE君のメイド服の方がレースの分量が多い
それにプラスすること首元にリボンが可愛さをアップさせてます。
更に長袖の桜に対しRINNE君の方は半袖なのもポイント高し
男の子のRINNE君の方が女の子の桜より可愛いなんて反則です
ウ~~~ン、犬夜叉が女装した場合の変形バージョンと考えればいいかしら。
兄上の場合は想像しなくてもいいんです。
御母堂さまを思い浮かべればいいんだから。
親子だけあって兄上と御母堂さまってクリソツですもの。


前回、RINNE君が、だまし神のマントの中に投げ入れたエサ(手紙=ラブレター)に誘き寄せられノコノコ現われたイケメンだまし神。
勝手にラブレターの主を桜と決め込み連れ去ろうとします。
クウッ、又してもお姫様抱っこ
キイィ~~~~殺りんファン憧れのお姫様抱っこ


『RINNE』では、これでもかってくらいお姫さま抱っこの大判振る舞い
羨ましいというか悔しいというべきか。
クククッ・・・・『犬夜叉』原作では終盤になるまで兄上、隻腕だもんなぁ。
両腕がないとお姫様抱っこはできない
その上、両腕になっても、あの奈落の体内で、そんな悠長な事してられなかったもんなぁ。
判っちゃいるけど、やっぱり諦めきれないのが殺りんファンの心情です。


勝手に桜を拉致ろうとしただまし神に肘打ち(エルボーキック)をかますRINNE君。
更にヘッドロックをかけながら「好きです、キムラ先輩」とお色気攻撃
そのまま、だまし神の館へ。
カボチャ頭のキムラ先輩と翼君も。


如何にもハロウイン仕様のだまし神の館には何人ものイケメンだまし神が連れてきた女の子達のお相手をしてました。
全て、だまし神の見せている幻です。
この辺り、最終決戦の奈落というか夢幻の白夜を思わせます。
本物のキムラ先輩と翼君は何故か大きな鳥かごの中。
何でも男は自動的に拘束する仕組みなんだとか(便利)。
でも、それ、単に服装で見分けてるようです。
だから、女装のRINNE君は拘束されなかった訳ですよね。


RINNE君が取り出だしたアイテムは白日灯(はくじつとう)
リボン付きってところが芸が細かい。
まるで昔懐かしの女の子向けテレビ作品魔女物を彷彿とさせます。
見てるコッチが、寧ろ、こっぱずかしいです。


白日灯のもとに明らかにされる真実の姿。
だまし神は本来のカボチャ頭に、そして、キムラ先輩も元の顔に戻ります。
『迷える死者を正しく導き不正な死を許さない死神だ』という台詞とともにだまし神を白日灯で打ち据えるRINNE君。
格好いいんですが、桜の意見に同意。
本当にスカートさえ、はいてなければ・・・・ね。


しかし、連れてこられた女の子達は大好きなキムラ先輩とともに死んでも良いと。
みんな、そんなに好きなのか、凄いイケメンなんだね。
そこへキムラ先輩の爆弾発言・・・・『ぼくは・・・塾女が好きなんだ』
一気に覚める女の子達の熱意。
ついでに、だまし神もカボチャ頭にもい衝撃が走り、ボンッと破裂して消滅。
キムラ先輩は無事に成仏しました。
ついでにRINNE君は女装コンテストで優勝、景品としてカップラーメン1ダースをゲット。
貧乏なRINNE君には有り難~~い副産物でしょう。
これで食費が浮く
今回はめでたしめでたしで以下次号です。




拍手[0回]

『境界のRINNE』第25話(カボチャ頭の誘惑)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


※『RINNE』の記事の投稿が遅れて申し訳ございません。


今回はハロウインを凄く意識した作りになってます。
まず、題名からして(カボチャ頭の幽霊)です。
おまけに表紙には『メイド喫茶』のメイドの格好をした桜がお盆にカボチャを載せて登場。
秋といえば学園祭、桜の高校でも例によってメイド喫茶で客寄せをしてます。
フフン、メイド姿の桜ってば可愛い
特に絶対領域と呼ばれる可愛いリボン付きのハイソックス。
アレ、きっとオタクが見たら泣いて喜びそうです。


事件は、メイド喫茶で起こった
同じ中学出身のイケメンキムラ先輩を連れてクラスメイトのマリちゃんがやってきた。
でも、そのキムラ先輩は桜とマリちゃんにしか見えない。
ということは・・・・・霊
そこへ悪霊の気配を嗅ぎつけた翼君が登場。
早速、聖灰攻撃を。
逃げる悪霊を追うマリちゃん。
屋上に誘い込まれたマリちゃんに空中に浮かぶイケメンキムラ先輩が呼びかけます。
アホッ、そんなことしたら死んじゃう
そこへRINNE君が颯爽と登場して何かをマリちゃん目掛けて打ち込みます。
マリちゃんの顔面にヒットしたのはカボチャ。
勿論、マリちゃん、キュ~~と気絶。
おでこにお決まりのバンソーコー


空中でRINNE君が対峙していたのは悪霊ではなく堕魔死神(だましがみ)でした。
堕魔死神(だましがみ)とはノルマ水増しの為、死んでない人間まで、あの世に連れていく性質(たち)の悪い死神のことです。
桜がRINNEのおばあちゃんと知り合った切欠になった神隠しも彼奴の仕業です。
それにマリちゃんが好きだったイケメンキムラ先輩は既に故人でした。
堕魔死神(だましがみ)はイケメン先輩の顔を自分のカボチャ頭とすり替えたのです。
そしてイケメン先輩に憧れていた女の子達をゾロッと拉致してしまいました。
彼奴が消える刹那、RINNE君が堕魔死神(だましがみ)のコートの中に手紙を投げ入れました。
なにやら手を打ったようです。
RINNE君が「やつは必ず戻ってくる」とのたまってますから。
どうやら、RINNE君と堕魔死神(だましがみ)の間には抜き差しならない因縁があるようです。
そんなこんなで以下次号です。



拍手[0回]

『境界のRINNE』第24話(死神のカマ)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


ヘビのように連なった出来損ないオバQのような悪霊集団
彼奴らに対するは迫力満点のおどろおどろしい死神のカマを構えたチョッと格好いい感じのRINNE君です。
密集形態ならイザ知らずヘビのような一直線隊形の悪霊集団。
あれでは、そりゃ、効率よく刈られてしまいます。
稲刈りみたいにね。


まずは第一列を、RINNE君、サクッと調子よく刈り取りました。
それを視て流石に不味いと判断したのか、残った悪霊集団、ヒソヒソと相談を。
話がまとまったら、即、行動
急降下して花子さんを狙います。


無理矢理、トイレを追い出された花子さんの怨みは悪霊に取ってパワーの源だからです。
それを知った翼君、花子さんを取り込まれまいと全力で阻止。
滅多に使わない大技()を使用します。
その名も【聖書(バイブル)コーナークラッシュ】
技の名前は物々しいんですが、何の事はない、単なるハードカバー本の角攻撃。


ハア~~~本当に『RINNE』はギャグ作品なんですね。
もう、気が抜けるったら
あの技の、一体、何処が大技なのか、管理人、皆目、見当がつきません。
アホ臭いったら、ありゃしない。


そんなこんなで大分、諦めモードの悪霊集団を、RINNE君、一挙にザアッと刈り取り。
見事、浄化&成仏させました。
一週間に一度しか仕えない大技を使ってまで自分を守ってくれた翼君に大分絆された花子さん。
成仏する気になってくれました。


かくして首尾よく悪霊トイチもトイレの花子さんも成仏させたRINNE君。
六文に云われるまで賞金のことをスッカリ忘れてました。
『十万円』という大金にウットリと嬉しそうな顔するRINNE君ですが、現実は甘くなかった
しっかり、迅速に、且つ、確実に賞金は全額、ガッツリ、借金取りに取り押さえられました。
そのショックでホケ~~~ッと魂が抜けたようなRINNE君の様子で今回は終わり、以下次号です。


※因みに『境界のRINNE』10月16日頃第1・2巻同時発売だそうです。


10月14日の(1時、17時)に拍手を贈って下さった方々に感謝致します。
有難うございます。とっても励みになります。



拍手[0回]

『境界のRINNE』第23話(力の代償)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


高額の賞金首10万円をゲットすべく死神のオバアちゃんに知恵を借りにきたRINNE君。
禁句の「おばあちゃん」を口にして何時ものごとく米神にグリグリ攻撃を受けてます。
オバアちゃんの話によると悪霊の名は『トイチ』。
それにトイレの花子さんは、元々、人を傷つけるような力もない大人しい霊だそうです。


そんな花子さんが翼君への復讐のために力を借りるのは高利の借金をすると同じ意味だそうです。
昨今の噂でいう処の悪質な闇金に等しいと。
借りた力の代償は、ズバリ、花子さんそのもの。
このままだと花子さんは悪霊化してしまうのです。
上手過ぎる話には、絶対に裏がある
皆さんも気を付けましょうね


そうとも知らずホイホイと悪霊の美味しい話に乗っかった花子さん。
学校のトイレで悪戯のし放題。
そこへ登場した翼君、聖灰を連射できるロケット弾で花子さんを攻撃。
堪らずトイレの「窓から逃げ出す花子さん、悪霊の応援を頼みます。
悪霊パワーを受け取ろうとする花子さんを阻止するRINNE君。
悪霊の名前の『トイチ』とは、十日に一割のトンデモナイ高利の意味です。
そんな高利ではアッという間に元本をオーバー
そうなったら花子さん自身が悪霊化して『トイチ』に吸収されてしまう訳です。


花子さんが悪霊に騙(だま)されたカラクリを知った翼君、ロケット聖灰弾でトイチを攻撃。
しか~~~~~し、悪霊トイチ、しぶとい
本体が幾つにも分離しただけです。
全然、堪(こた)えてません。


花子さんを桜と翼君に託すRINNE君、異次元空間から出てきた六文から悪霊攻撃用の大鎌を受け取ります。
グロテスクなおどろおどろしい感じの大鎌です。
お代は五千円、貧乏なRINNE君にしては高価な武器です。

「それでもツリがくる!」

ブッ、この台詞が笑える
成る程、単純に計算して(10万円ー五千円=9万五千円)となります。
しかし、そう上手くいくもんでしょうかね
高橋先生のことです。
そんな風にボロ儲けは有りえないと思うんです。
良くてトントンか、ごく僅かに余りが出るレベルで終わるような気がするんですが。
それどころか下手するとマイナスになる可能性さえあるんじゃないでしょうか


拍手[0回]

『境界のRINNE』第22話(10万円)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


クゥ~~~~1日経っても腹の虫は治まらない。
返す返すも口惜しや 
ヨヨッ・・・と泣き崩れたい気分。
実際には、そんな女々しい真似しないけど。
平安時代のお姫さまじゃないからね。
とにかく無理矢理にでも気分を浮上させねば
そんなこんなで『RINNE』いきます。


相も変わらず貧乏生活、赤字続きのRINNE君の許に六文が儲け話を持ってきます。
それは悪霊の指名手配情報。
賞金は10万円
手配書に載っていたのはオバQの出来損ないのような悪霊でした。
ン~~~~こういう絵を見ると、この作品ってギャグなんだなと納得。


桜が教室に来ると、そこら中に手形が
大きさから見て子供のようです。
そして、何故か、翼君の机には手形と共に『怨(うらみ)』の文字までが


翼君、お洋服が秋仕様に変わりました。
黒のブレザーにスタンドカラーの白シャツ、襟元には蝶結びのリボン。
お馴染みのピアスと胸元にはネックレス。
お洒落ですね~~~~~


翼君の投げ付けた聖灰に苦しみ飛び出してきた悪霊がRINNE君の前に。
その顔は手配書の顔ソックリ。
即刻、黄泉の羽織に包み込んで捕獲。
塒(ねぐら)というかアジトというべきか、オンボロなクラブハウスに持ち帰ります。


しかし、黄泉の羽織に包んでいた悪霊は見る見るプシュ~~~と縮んで。
出てきたのは頭にリボンを付けた女の子。
たすき付きのスカートといい、これもレトロな感じのファッションです。
少女の名は「トイレの花子さん」・・・・ブッ


何でも彼女を浄霊したのが5年前の翼君だそうです。
といっても本当に浄霊した訳ではなく単に追い出しただけ。
行き場をなくし、お空をフラフラ彷徨っていた花子さんの目的は翼君への復讐。
それをしなければ成仏できないとハッキリ宣言します。


受けて立つ翼君、オオッ、いきなり戦闘モード
花子さんのパワーがレベルアップ
翼君、お決まりの聖灰攻撃。
しかし、花子さん、それを物ともせず両手に溜めたパワーで反撃
何とトイレットペーパーで翼君の攻撃を封じ、更にトイレシャワーで水攻め。


ウ~~ム、桜も云うように、正直、やな攻撃です。
子供の悪戯(いたずら)レベルだけどね。
捨て台詞とともに出て行く花子さんの背後に見えたのは超特大の出来損ないオバQのような悪霊の姿。
以下次号となってます。

拍手[0回]

『境界のRINNE』第21話(楽しいデート)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


遊園地で遊ぶ三組のCP。
でも、RINNE君は、イキナリ血の涙を流してます。
(犬夜叉を思い出します。花皇と戦った時の血の涙、懐かしい
パッと『出血大サービス』の文句が管理人の脳裏に浮かびました。
そうか、そんなに手痛い出費か、大赤字なのね。
何しろ、幽霊君と自分の二人分の入場料を払ってるんだもんね。
ああいう処の入場料って高いですもんね。
貧乏なRINNE君には辛いに決まってますよね。
にも拘らず奢ってもらおうとするリカちゃん。
図々しいな、彼氏でもないのに、タカリ屋め。
こういう娘って好きになれません。


一方、桜とのデートに興奮気味の翼君。
山盛りポップコーンやらチュロスにジュースと買いまくってます。
色々と乗り物にのって遊びまくる3カップル。
でも、唯一、RINNE君だけは楽しくなさそう。
ユーフォーキャッチャーでヌイグルミをゲットしようと頑張るリカちゃん。
でも、二千円も費やして一個も取れず。
見かねたRINNE君が乗り出して連続ゲット。
しかも大物ばかり。
流石、無駄金を許せない性分です。


それを見て、今度は翼君が挑戦。
桜の希望の品を(とぼけた目をしたイルカ)取ろうとします。
でも、あえなく失敗。
それをRINNE君が首尾よくキャッチ。
桜にプレゼントします。
喜ぶ桜を見て楽しい気分になるRINNE君。
オオッ、やっと自覚し始めたか
かたや、翼君は、俄然、RINNE君に対抗心を燃やしてます。
男って、こういう勝負事に拘るねえ
DNAに刷り込まれてるのかしら


テーブルに座ってチョッと小休止の3CP。
貧乏なRINNE君、お財布をガン見してます。
ああいう処ではジュース類ひとつでもお高いからね。
それにしても、幽霊君、貧乏なRINNE君に奢らせてるとは・・・・。
まあ、幽霊がお金持ってるはずもないけど、にしてもなあ。
RINNE君に翼君がジュースをくれようとします。
でも、飲みかけなんですよ、それ
しっかり指摘するRINNE君。
だって、それを飲んだら翼君と間接キスになっちゃうもんね。
桜とならイザ知らず野郎とキスなんて嫌に決まってるよね。


最後の大詰め、観覧車に乗る幽霊君と女の子三人組み。
夕暮れの夜景の中、思い残すことなく消えていく(=成仏)幽霊君でした。
写メールに残る幽霊君の姿は少し透けてました。
存在感が薄いだから名前が臼井(うすい)君なのか
そこまで配慮してるんでしょうね、絶妙なネーミングセンス
お見事です、高橋先生
かくして今回の浮遊霊事件は一件落着、RINNE君にチョッピリ恋心を目覚めさせて。
ウウッ、どん底貧乏なのに自腹を切って浮遊霊の臼井君を成仏させてあげたRINNE君。
君は何て優しいんだ
管理人、チョッと感動しちゃいました。


アッと、それから次号の発売日は連休がはいるので9月30日です。
皆様、どうぞ、お忘れなく

拍手[0回]

『境界のRINNE』第20話(友だちからで良ければ)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


今週のサンデーは面白い
『RINNE』も『ケンイチ』も、『結界師』も。
管理人、上記の三作品の為にのみサンデーを買ってます。
イヤ、『結界師』からは時々、興味が失せるので、真実を云うなら『RINNE』と『ケンイチ』の二作品を読む為にのみ購入してます。
他の作品はザッと読み飛ばすか、興味を惹かなければ目も通しません。
とまあ、前置きはおいといて、早速、『RINNE』から参ります。


雑誌の表紙&巻頭カラー今週号は豪華版です。
『犬夜叉』の時は滅多にカラーなんて無かったのに
まだ序盤で人気を煽る必要があるのでしょう。
やたら待遇が良い『RINNE』です。


今週号から恋の鞘当てが始まるようです。
そういえば『犬夜叉』の時は、かなり物語が進んでから犬夜叉のライバル鋼牙が出てきました。
『RINNE』では早々と恋敵が登場。
面白くなってきました。
積極的に桜にアプローチをかけるお祓い屋(除霊師)の十文字翼君。
それに対し今ひとつ気が無さそうなRINNE君。


アア、そうそう、アニメ『犬夜叉』情報が掲載されてます。
10月から放映開始で、関東と関西地区では日時が違ってますのでご注意下さい。
時間帯は深夜、最近のアニメは深夜が多いですね。
録画予約を忘れないようにしなきゃ


ンンッ 先週の翼君はイケメン風とは思ったけど今ひとつピンと来なかった。
でも、今週の翼君は中々良い
何故と分析してみると目が違うんです。
今週の翼君はイケル


結局、桜が気になってるRINNE君です。
一見、平静なようですが、内心、結構ショックだったようです。
黄泉の羽織を着てないと飛べないのに気付かず二階建ての屋根から落ちてる。
かな~~~~~~り動揺してるようです。

(なんなんだ? この・・・地獄で芋虫を踏んだようなイヤな気持ちは・・・)

先週、お祓い屋の翼君に聖灰攻撃を受けていた浮遊霊くん。
彼の名は臼井くん、桜の友達、ミホちゃんが好きだった。
同じ中学でミホちゃんと親しくなりたくて同じ高校を受験、合格したものの、生来の病弱から一日も登校することなく病没。(気の毒~~~~


一日だけでもデートしたい臼井くんの望みを叶えてやろうとする死神のRINNE君。
その邪魔をするのがお決まりのお邪魔虫、お祓い屋の翼君。
何やかやでダブルデートをする羽目になります。
浮遊霊の臼井くん×ミホちゃん、翼×桜の組み合わせで。
そして、どういう訳か、そこにRINNE君×リカちゃんも乱入。
結果、トリプルデートとなりました。
さ~~~~て、結果は如何なりましょうか
お楽しみは以下次号です。


今週は特別に『ケンイチ』も紹介しちゃいます。
何てったって【夏ほの】が出てますから。
管理人、【殺りん】至上主義ですが、殺りんに一脈相通ずる【夏ほの】も大好きなので。
松江奈先生、今週は【夏ほの】の大サービス
夏ほのファンが泣いて喜んでるでしょうね~~~~
相変わらず、仮面優等生の夏君。
ほのかの世話に振り回されてる夏君。
良い、良い、最高ですよぉ~~~~
この調子でズ~~~~~ッと行って下さい。
数年後にはCP確定
とまあ、そんな風にルンルンと浮かれてたんですが、ここに来て驚愕のデータが発覚
一影九拳の最後の一人が、何と、夏君の師匠、馬槍月ではないかと。
エエ~~~~~~うそっ
嘘でしょうぉ~~~~~~~~~~~~と大声で喚きたい事態となって以下次号でした。
もし、馬槍月が一影九拳の一人なら、当然、夏君までもYOMI
しかも新白連合の幹部という、これまた、実にややこしい関係になるじゃありませんか


拍手[0回]

『境界のRINNE』第19話(転校生)



昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


オオッ、遂にRINNE君にライバル現わる
季節外れの転校生は桜の以前の知り合い。
彼の名は「十文字翼」。
一見、イケメン風で両耳にピアス(ティアドロップタイプ)、胸元にはネックレス。
色々なアイテムは家業がお祓い屋のせい
スタンドカラーの黒シャツにリボン(ここがチョッと変何故にリボンがいる)、同色のズボンというスタイル。
クラスメイトへの紹介の際、迷わず桜のもとへ直行してアプローチ。
直情径行タイプ
そういえば、冒頭に出てきた弱そうな浮遊霊を、イキナリ聖灰で攻撃してたっけ。
黄泉の羽織を着て霊化してたRINNE君も同様に攻撃されてました。
何だか翼君って思い込みが凄く激しそう。
桜と同じように霊が見える体質らしい。
それと家業(お祓い屋)のせいで友達が出来にくかった翼君は小学校の頃から桜がお気に入り。
初恋だったそうな。
同じ高校に転校してきたのを幸いとばかりに、即、交際を申し込む。
死神お払い屋との対決
どこかノホホンとした対決ムードのRINNE君と翼君。
噛み合わない内容の会話のまま以下次号




拍手[0回]

『境界のRINNE』第18話(千の風気流)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


追い詰められたRINNE君の許に桜がやってきました。
お札の山を抱え変化した化け猫六文に乗って。
まるで切り込み体長の許に駆け付けた後方支援部隊長のようです。
ナイスアシスト


お札の山を見たRINNE君、即座に桜に指示を飛ばします。
何をするのか
一方、魔狭人は前回と同様、余裕の表情。
自分の思惑通りに展開すると思っていたのでしょう。


実はお札の山は全部、ニセ札
それを使ったが最後、RINNE君は地獄の牢獄行きが確定するのです。
しかし、RINNE君は魔狭人の思惑とは全く違う行動を
ニセ札で武器を買わず、お札その物を使って攻撃します。
その名も『千の風気流(せんのかぜストリーム)』
(これって『千の風になって』のもじり
滅多に使えない死神の大技だそうです。
(解説は六文がしてます)
大量のお札が必要なので貧乏なRINNE君には基本的に無理な技。
今回は、それが使えるので嬉しくてテンションが舞い上がってたRINNE君でした。
どうも犬夜叉に比べると余り感情表現が顕著ではない(=判りにくい)RINNE君です。



吹き飛ばされ皿洗いの洗い場に落ちた魔狭人。
(格好悪~~~~い
魔狭人の武器、大鎌を手にするRINNE君。
(ここで格好良いと言うべきなんだろうけど、どうもなあ、黄泉の羽織がねえ。戦闘スタイルに向かない衣装なのよね。貧乏なジャージとの組み合わせだし。お世辞にも格好良いとは・・・・云えないこれが兄上だったら、もう絶賛しまくりなんだけどなぁ~~~


圧倒的に不利な状況の魔狭人に戦闘放棄を勧めるRINNE君。
でも、魔狭人、諦めが悪い。
洗い場の泡に埋もれていたらしいフライパンを持ち出し飽くまでも(=悪魔でも、ゴメン、駄洒落)戦おうとします。
が、RINNE君に大鎌の刃ではなく柄の先端部分でしこたま打(ぶ)ったたかれ、頭にてんこ盛りのコブをこさえてます。


『千の風気流(せんのかぜストリーム)』のせいでアチコチに舞い飛ぶお札を借金地獄の罪人が見つけ大喜びします。
しかし、番人が逸早くニセ札に気付き罪人たちに厳重注意。
娑婆と同じく地獄でもニセ札を使用するのは重罪なのでありました。
やっと、地獄の入場係官が現場に駆け付けてきました。
でも、係官には魔狭人の狙った借金地獄よりニセ札作りの罪の方が重いようです。


それを利用してチャッカリ地獄の入場料+破損物の修理費を全て魔狭人に肩代わりさせるRINNE君でした。
生霊のレイジも桜のナイス説得で本体復帰。
やはり、鍵はペアリングでした。
左手の薬指にはまったペアリングを見るなり戻ってきたレイジの魂。
現金な奴じゃのう
ウウッ、しかもレイジの奴、ペアリングを買う為に親友のトモヤから借金してたとは
死神の素質大な桜を褒めるRINNE君。
桜と二人仲良く化け猫六文に乗って帰っていきました。


一方、今回、良い所なしの魔狭人はRINNE君へのリベンジを誓いつつレトロな地獄横丁をうろついてます。
妙に昭和ムードな場所、魔狭人の投げたブロックは雷オヤジの家の窓ガラスを直撃。
バキッ、魔狭人は今度は雷オヤジからゲンコツを喰らいました。
最後まで格好悪かったね、魔狭人。
それにしても今回の全ての破損物の弁償&プラスアルファ全てを小遣いだけで賄(まかな)えるとは
とてもリッチなお坊ちゃまなんですね。
桁外れのお金持ちみたい。

拍手[1回]