忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『泰麒の願い』(十二国記シリーズより)

『泰麒の願い』

王よ 王よ 我らが泰王よ

何処(いずこ)におわします

我が名をお呼び下さい

居場所をお教え下さい

それさえ判れば我ら万難を排してお側に参りますものを

角を失い今は飛ぶことさえ叶わぬ我が身

それでも私は御身の麒麟
 
黒麒の泰麒

王と麒麟は不可分の存在

二つで一つ

天が定めた宿命の一対

お戻り下さい

御姿をお見せ下さい

臣下が 民が 血を吐く思いで待っております

貴方さま無くして どうして戴の国が立ち行きましょうぞ

このままでは戴の国は極寒の中に滅びてしまいます

御身が必要なのです

王よ 王よ 我らが泰王よ

何処(いずこ)におわします

今直ぐにもお側に飛んでいきたい

御顔が見たい

驍宗(ぎょうそう)さま!

 

拍手[0回]

PR