忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ七夕


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


もうすぐ七夕ですね。
七夕に因んで何ぞ新作をと思いはしたんですが・・・・。
思いついたのが遅すぎて日数がありません。
それに仮にネタが浮かんでも、到底、間に合うとは思えません。
ですから、昨日、ブログを休んだお詫びも兼ねて、以前、某さまに捧げた詩を公開しようと思いつきました。
そうですね、本日の夜間にでも。
申し訳ありませんが【殺りん】では有りません。


『十二国記』、御存知の方も多いはずです。
原作は小説ですが、アニメ化もされました。
作者の小野不由美さん、熱烈なファンの方々からは「主上」と呼ばれてらっしゃる程です。(凄いですよね、崇拝って感じです)
管理人も十二国記が好きで小説は全巻揃えてます。
DVDも一通り視ましたし、特に気に入った部分は購入。
十二国の中の一国、戴(たい)の国王、驍宗(ぎょうそう)と麒麟の泰麒(たいき)が好きです。


中でも麒麟の泰麒は管理人の一番のお気に入り。
泰麒の健気さ、愛らしさに管理人はメロメロになりました。
未だ、行方の定かならぬ主、驍宗(ぎょうそう)をひたすらに思う麒麟の泰麒。
まるで逢いたくても逢えない七夕の牽牛と織女のように思えてきませんか。
そんな泰麒の心情を詠んだ詩です。

拍手[0回]

PR