忍者ブログ

(パソ用語???のお勉強⑤)

この処◆ズ~~~~ッとオサボリしてました。 人間◆ついつい・・・・やりたくない事は後回しにすると言う典型的な例ですね

サーバー=他のプログラムやコンピュータからの要求を受けて処理を実行するプログラムや装置の事。サーバーに処理要求を出す側をクライアントと云い◆一般的に1つのサーバーを多数のクライアントが利用できるようになっている。

アカウント=インターネットに接続する時に必要なユーザー名(会員名)とパスワード(暗証番号)の事。通常◆アカウントは契約先のプロバイダから利用者本人を特定して課金される。利用者は◆インターネットを利用する際にアカウントを入力する事でプロバイダに自分が正規の利用者である事を認識させる。つまり◆アカウントはインターネットの世界に入る為の通行手形のような役割がある。

プロバイダ=インターネットへの接続を仲介してくれる会社。プロバイダでは◆この他にもメールアドレスの発行◆メールのメッセージの保管◆ホームページのデータの保管や発信など◆様々な付加サービスを提供している。ユーザーはプロバイダに接続料金を支払う事で◆これらのサービスを提供している。

プロパティ=任意の対象に関する情報や設定。Windowsでファイルのプロパティを表示すると◆ファイルの容量や作成した日付が判る。又◆Windowsの画面のプロパティでは◆画面表示に関する設定の確認や変更が出来る。

ダウンロード=インターネット上のホームページなどから◆特定のファイルを自分のパソコンに取り込む操作。主に◆オンラインソフトや音楽データ◆画像データなどを入手する時に使う。

拍手[0回]

PR