忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[鉄砕牙の行き着く先を考えてみる]


まずは4月18日の16時台に拍手して下さった方に感謝致します。
貴方のそのポチッがどれ程の励みになります事か。
心より御礼申し上げます

天生牙がどうなるか判らないから鉄砕牙の行き着く先を考えてみます。

犬一行の究極の目的は奈落を滅して四魂の玉を・・・どうしたいんだったっけ。

確か、最初の頃、桔梗が生きてた頃は四魂の玉を使って犬夜叉を人間にしようとしてたんですよね?

じゃあ、奈落を滅したら・・・・四魂の玉は・・・・どういう用途に使うの?

最初の頃と同じ様に犬夜叉を人間にする為に使うんでしょうか?

それとも瘴気に侵され続ける弥勒を救う為に使うのでしょうか?

そもそも犬夜叉は奈落を滅したら人間になるのかそれとも半妖のままでいるのか

それによっても鉄砕牙の帰趨(きすう)が変わると思います。

半妖のままなら鉄砕牙は大いに必要不可欠な物でしょう。それが無いと妖怪の血を抑えきれなくなるし妖怪どもと闘う際にも役立つ。

しかし人間になるのなら鉄砕牙は必要なくなります。

何故なら犬夜叉が人間になれば鉄砕牙は当然、使用出来なくなります。単なるボロ刀のまま変化しなくなる訳で、持っている必要も価値も無くなる。
結果=不要品になる訳です。

かごめの運命も犬夜叉が人間になるのを選ぶか半妖のままでいるかで大きく変わってきます。

仮に、かごめが戦国時代を選んだとして

犬夜叉が人間になれば同じ時を生きていく事が可能ですが、半妖のままでいれば、かごめは人間ですから先に年を取り死んでしまう。弥勒や珊瑚にしても同じ事。仲間達は、七宝以外は皆、自分を置いて先に死んでしまうのです。アッ、キララも居ましたね。果たして・・・・そうした状況に耐えられるでしょうか?
以前は独りで生きていた?・・・ハイ!確かに、しかし、今は仲間と協力しあって生きて行く事を知ってしまいました。もう昔のような独りぼっちに耐えられるとは到底、思えないのです。そう考えていくと、犬夜叉は人間になる事を選ぶのではないか?と思えてならないのです。

必然的に鉄砕牙は不要になるのでは?という考えに管理人は行き着きました。皆さんは、どう考えますか

追記◆◆:新作=現在は3600字程です。週末には何とか公開できるかな、と考えてます。

拍手[0回]

PR