忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[今日の徒然]

ピヨピヨ邪見
新作の『桜騒動』をひとまず完成させたので◆久方ぶりに美容院にいって来ました。

シャンプー+カット+パーマ+ヘアマニキュアのフルコース

スッキリ&シャキッ!としました。

尊敬する作家宮城谷昌光氏の「香乱記」を読了

今は「奇貨居(お)くべし」を読み進めてます。

元々、管理人は高校時代から古文よりも漢文が好きな性質でした。

そのせいか、今ひとつ、古文に傾倒できないようです。
(読む気が起きない。 一応、本は買ってあるけど典型的な【積ん読】)

現在の中国には興味が無いけれど、古代の春秋戦国時代に甚(いた)く興味を惹かれるのです。

何故これ程までに惹かれるのか

前から、世界史が好きだったけれど、此処に到って俄然、中国古代史に嵌まってます。(特に現代史よりも古代史が好きロマンが在るから)

道教や孫子の兵法が面白いと感じています。

漢字の奥深さにも大いに心惹かれております。 そのせいか私の小説は漢字だらけです。

それにしても、もし・・・・「犬夜叉」いえ!【殺りん】に嵌まらなかったら小説も書いていなかっただろうと思うと不思議な感じがします。

まずパソコンも禄に触っていなかっただろうと思うと、つくづく「縁は異なもの」と思わざるを得ません。

そのパソコンからワードへと繋がり、小説書きへと移行していくのですから。

今ではパソコンに触らない生活など考えられません。

次の作品はどう展開させようかどんな設定にしようか

そんな事ばかり考えて日々、過ごしてます。

自分がオタクだと云う事も【殺りん】に嵌まらなかったら気が付かなかったでしょう。


拍手[0回]

PR