忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[さて・・・琥珀の去就や如何に?]

狒々の奈落
犬夜叉界では兄上と天生牙の動向について、論議されてますが、ここで、敢えて琥珀の去就について考えてみましょう。

琥珀は冥界での殺生丸の冥道残月破を見て、兄上に随行してきた訳ですが今回、殺生丸が奈落の計略に乗った事により、その決心が大きく揺らいだのではないか?と思われます。

何てったって、琥珀にとって、奈落は自分を操って父親や一族を殺させた不倶戴天の仇ですから・・・・。

そんな奈落の策謀にホイホイ乗ったと見える兄上に対する信頼は、大きく揺らいだのではないでしょうか?

今回の兄弟対決で殺生丸が犬夜叉に冥道残月破を譲り渡したとしたら、兄上には、もう、武器となる物が毒爪くらいしか無い事になります。(他に何かあったっけ?)

そして冥道残月破を犬夜叉に譲り渡すと同時に、琥珀も、犬夜叉一行に譲ると言うか・・・押し付ける積りなのではないでしょうか?

元々、成り行きで琥珀が勝手に付いて来たような物だし、兄上としては、琥珀は役には立つものの内心(邪魔!)と思われていたのではないでしょうか?(特にりんちゃんが琥珀の事を気に掛けるから・・・と殺りんファンは思いたい!)

そんなこんなの諸々で琥珀は結果的に犬一行に帰属するのでは?と考える猫目石でした。

でも本当の処、天生牙は、どうなるんでしょうか?

兄上は奈落との戦線を離脱されるんでしょうか?

もう、その事が気になって、気になって、次回のサンデーを手にするのが少々・・・・怖い気分になってます。

拍手[0回]

PR