忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚類にギョッ(魚っ)!


19日にネットで何気なくニュースを見てました。
そして、思わず「ハッ?!」と。
それは鮫(さめ)のニュースだったんですが。
「エエエッ?!?」と喚きたくなるような話だったんです。




何でも、昨年、アメリカの水族館で飼われていた鮫(さめ)のデイビットが。
なのにデイビットてのが、これまた、何とも・・・・。
まあ、名前の事は横に置いといて。
この鮫(さめ)のお嬢さん、何と交尾せずに妊娠してたって云うんです
もう、ビックリです
そんな事が実際あるなんて
そしたら、以前、2002年にも、同じような実例が有ったってんですから驚きです。
魚類だけに、サカナクンじゃないけどギョギョギョッて感じです。




交尾せずに妊娠する事を『単為生殖』というらしいんですが。
それって人間に例えるなら・・・・・。
イエスキリストの母、マリア様の処女懐胎に匹敵するんじゃないでしょうか
然もですよ、他にも鮫(さめ)以外の魚類、トカゲ、蛇でも、そうした報告例が有ると云うんですから。
自然界って驚くような事が起こるんですね。
イヤ~~~この世には例外が付き物だって事が良く判りました。




拍手[0回]

PR