忍者ブログ

犬夜叉達の生きた戦国時代


※この画像はアニメ『犬夜叉』からお借りしてます。

戦国時代とひと言にいいますが、応仁の乱が勃発した(1467年)から関ヶ原の合戦(1600年)まで百年以上を有します。
長らく戦乱の続いた時代です。
前期・中期・後期と分けることができます。
中でも犬夜叉達が存在する時代は推測するに1550年代です。
戦国時代の後期に入ったばかりといっていいでしょう。
織田信長が『尾張のうつけ』と馬鹿にされていた頃です。
当時、関東は後北条氏に支配されていました。
殺りん、または犬夜叉関連を小説に書こうとするのなら、どうしても後北条氏について知らなければなりません。
管理人、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康については割と知ってるのですが、後北条氏については殆んど知識がありません。
なので、暫く書籍を漁(あさ)って勉強することにします。
悪しからずご了承くださいませ。
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

拍手[1回]

PR