忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅って匂う???

 

5ebc6e85.gif




昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/



管理人、前々から不思議でなりませんでした。
覚えてる限り、梅の匂いを嗅いだ記憶がないのです。
でも、良く梅の香気って表現されてます。
それで、本当に梅って匂うほど香るのかと思い、実際に梅の咲いてる場所まで行ってきました。
梅の花を鼻先にまで近付けて嗅いでみました。
やっぱり匂いません



管理人、割と鼻が利く方だと自負してます。
春先に咲く沈丁花の香りを愛して止みません。
(金木犀は大嫌いだけどね・・・・)
わざわざ雨の中、梅の匂いを嗅ぐ為だけに歩いて出かけました。
雨だと花などの香りって、一層、良く香るんです。
そして、至近距離と云うか、花弁に引っ付くほど鼻を近付けて匂いを嗅ぎました。
それでも、匂いません。
結論、梅の香りって殆ど有りません。
管理人の嗅覚が可笑しくなければ



Oさま、梅情報有難うございます。
そうですか、品種によって凄く香る梅が有るんですか。
是非とも強く香るという紅梅の匂いを嗅ぎたいものです。
今日、嗅いだ梅は、全然、匂わなくてガッカリしましたので。
昔から花の香りが大好きです。
花の中では沈丁花が特に好きで香り出すとフラフラ~~~と引き寄せられてしまいます。
百合も好きなんですが、時として濃厚すぎて頭が痛くなります。



芳香が好きなので独身の頃、結構、香水を買い集めてました。
今も、少し、手許に残ってます。
一番のお気に入りはロシャスのルミエール。
他、キャシャレルだったと思いますが、アナイス・アナイス。
ニナリッチのニナも好きです。
最近の新顔香水は全く手を出してないので良く判りません。



御礼
2月22日に拍手を贈って下さった方に感謝致します。
有難うございます。拍手は心のビタミン剤です。




 

拍手[0回]

PR