忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手御礼&メールお返事♪=♪

冥道残月破
まずは拍手御礼から参ります。

6月5日の(15時、22時)台に拍手を贈って下さった方々に感謝致します。

それから、恒例の『猫の御題から推測』記事は、管理人の考えが今ひとつ纏まっていない事もありまして、明日、書かせて頂きます。

メールを送って下さった【つきこ様】へ
こんにちはつきこ様
お久し振りです。お元気でしたか
思いがけずメールを頂き、とても嬉しいです。
御祝いの言葉、有難うございます。



ハイハイ、覚えております。
『鬼と闘犬』様ですね、忘れる訳ございません。
何しろ、私、あのサイト様の小説をタオル片手に涙ボロボロで読んでましたから。(当時は、まだ、小説を書き出していませんでした。)
あのサイト様が、突然、閉鎖された時は、それは、ショックを受けた物でした。


一体、何が原因なのか・・・・。
ある時、誰か判りませんが、「鬼貴はパクリで閉鎖した。」などと書き込んでいた人が居ました。
それが、真実か、どうか、今となっては判りませんが、あのサイトの小説が素晴らしい物だった事は間違いありません。
何しろ、本読みに関しては相当なスレッカラシの私が、大泣きさせられたんですから。
ですから、閉鎖が、本当に残念で堪りませんでした。


フム・・・・『のぞみ』の続編を書きたいと。
実はね、つきこ様、私、『鬼と闘犬』様が閉鎖される前に、運良く最後の同人誌を入手しておりまして。
殺りんと息子の月白クンが、どうなるのか知っているのです。
勿論、ハッピーエンドです。
サイトでは、りんが、殺生丸と同じ命数を共有して親子三人(+婆さま)で仲良く酒盛りで終ってましたね。


りんは、西国王妃となりまして、その後、二人の子供に恵まれます。
第二子は女の子、第三子は男の子です。
女の子の名前は「鈴(すず)」、男の子は「王牙」です。


月白は、半妖という事もあってアッサリと自分から王位継承権を放棄。
好きな勉学研究の道を進んでいます。
次男の王牙が次代の西国王を継ぐ予定です。
長女の鈴姫はマザコンで、いつも父親と母の取り合いをしています。
とまあ、結構、平和で、みんな仲良く暮らしております。
以上、ザッと、こんな(あらまし)になっております。


この同人誌を持っていらっしゃる方は割と居るのではないかと思われます。(通販で販売されてましたから。)
そんな訳で、一応、『のぞみ』の続編を書くのは、やめておかれた方が宜しいのではないかと。
昨今、著作権の問題が大きく取り上げられるようになってますし・・・・。
ここは、やはり、つきこ様のオリジナルで頑張られる方が、波風立たないかなと思うのです。
生意気を云いまして申し訳ありません。


お互い、物を書くのが好きな同士、これからも切磋琢磨して参りましょう。
大した助言も出来ませんで済みません。
これからも、気が向いたらメールを下さいませ。
何時だって大歓迎です。



拍手[0回]

PR