忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エエエエエッ・・・・!?!


さて、記事を書こうかと思ってネットの時事情報を見てビックリ
作家の氷室冴子さんが死去
死因は肺がんだとの事・・・・。
あの有名な『なんて素敵にジャパネスク』の原作者です。
御年、51歳の早すぎる『死』でした。



一時期、この方の作品に嵌って作品は全て買い込んで読み漁った物でした。
文句なくジュニア小説界の大御所でいらっしゃいました。
それにしても早い 早過ぎます
まだまだ、これからも活躍して下さるだろうと思っていましたのに・・・・。
ご冥福をお祈りします。



フゥ~~~人生の無常を感じてしまいます。
管理人、結構、氷室冴子さんと年が近いので余計に・・・ね。
(一応、年下ですけどね・・・・)
ムムゥ~~~だからって此処で悲観的にはなりません。



AB型の親友なら割とスンナリと『死』を受け入れちゃうんですけどね。
管理人、A型ですから、それも開き直ったら超しぶといAOなので。
逆に「死んでたまるもんか」という気持ちになります。



50代に入ったばかりでの『死』は、やはり相当に早いです。
日本人の平均寿命が80代(女性)を超えている事を考えると、ザッと30年は早い『死』です。
それを思うと、やはり、胸が痛みます。



氷室先生の作品を読んで幸せな気分に浸った当時を思い出します。
素敵な作品を沢山書いて下さいました。
本当に有難うございました。
安らかにお眠り下さい。       合掌



拍手[0回]

PR