忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄上の信頼


上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。


りんちゃんを巫女の楓に預ける。
ここに兄上の異母弟、犬夜叉に対する信頼を見る事が出来ます。
楓は犬夜叉と浅からぬ縁(ゆかり)がある村の巫女。
村での信頼も厚い長老です。
何より半妖である犬夜叉の良き理解者でもあります。



そうした知恵も経験も豊富な人物、そして何より重要なのがりんちゃんと同じく女性であるという点。これが最も重要な点です
どんなに立派な人物とはいえ、これが男性だったら、兄上、絶対にりんちゃんを預けたりしないでしょうね。
何と云っても犬夜叉の兄君です。
嫉妬深さは弟と同等、もしくは、それ以上と推察致します。



これまでも楓の村は犬夜叉と仲間達の基地的箇所でしたが、奈落殲滅(せんめつ)後は定住場所になります。
物騒な戦国の世です。
何時何時(いつなんどき)、敵が襲ってくるやも知れません。
村の衆に取っても戦力の高い夜叉達が村に住み着く事は歓迎でしょう。
そういう村に、りんちゃんを預けるという事は・・・・。
それは、イザ、何か有っても、必ずや、犬夜叉や仲間達が、りんちゃんを守ってくれるだろうと見越した上での判断でしょう。



兄上にとって何者にも換えがたい大切な存在である、りんちゃん。
掌中の珠と云っても可笑しくありません。
そんな大切な存在を託されたのです。
犬夜叉、兄上の信頼は絶大ですぞ
相変わらず、兄上は言葉では何も仰(おっしゃ)られません。
態度で御心を示されます。



御礼

11月23日に拍手を贈って下さった方々に感謝致します。
(9時、14時、22時、23時)の皆様、有難うございました
この処、体調の悪さもあってヘタレ気味だった管理人です。
拍手を頂いて気持ちがグッと引き締まりました。





拍手[0回]

PR