忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャニャッ!




ハフッ ひとまず新作を出せてホッ
ウ~~~ン、まさか、ああも早く書けるとは。
自分でも驚きのスピードでありました。
何はともあれ、頂いた拍手とコメントの御礼を
11月3日に拍手を贈って下さった方々に感謝致します。
有難うございます。
お蔭さまでハイスピードで新作を物に出来ました。


コメントを贈って下さった(うさこさま)へ
       いらっしゃいませ、うさこさま
もう、やさぐれるだけやさぐれてます、兄上。
この『やさぐれる』、通常の辞書には出てないんですよね。
仕方ないのでグーグルの日本俗語辞書から抜粋して記載しておきます。

やさぐれる

やさぐれるとは、すねること、自暴自棄になること。

【年代】 江戸時代~   【種類】 -

『やさぐれる』の解説

やさぐれるとは家出や家出人を意味する『やさぐれ』に俗語によくある名詞を動詞化する接尾語『る』をつけたもので、当初は家出することを意味した。しかし、やさぐれるは『やさぐれ』と同じく『はまぐれ』から派生した『ぐれる』と取り違えられるようになり、「すねる」「自暴自棄になる」といった意味になった。

はい、ちゃんと兄上を立ち直らせる秘策がございます、ご心配なく。
ご主人が転職 それは、また、何故に
今夏の異常な暑さで景気が随分と支えられましたが、円高もあって先行きが明るい状況とはお世辞にも云えません。
対外的にも中国に加えロシアとの領土問題でゴタゴタ、ア~やだやだ、きな臭い
脅しか、または嫌がらせでしょうが、気分の良いものではありません。
そうした時期に転職・・・次の勤め先は確保できてますか
詳しい内情は知りませんが、よくよく考えた上で決定されますように。
よほど我慢できない状況でなければ動かない方が良いのでは・・・。
季節が冬に向かうせいでしょうか、どうも行動する時期に思えません。
ともかく、色々な悩み事が良い方向に向かうよう祈ってます。
大丈夫、きっと何とかなります
『オーラの泉』の美和明宏さんじゃないけど「命まで取られる訳じゃないんだから」です。
ひと時でも、うさこさまの憂さを忘れさせることが出来るよう、今後も全力で頑張ります。


 

拍手[1回]

PR