忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇とともに(奈落)

狒々の奈落

来たな、珊瑚。
フッ、防毒面をりんに譲るとは。
罪滅ぼしのつもりか。
法師を救うためとはいえ、おまえはりんを殺そうとしたのだからな。
ククッ、何とも罪深い女だ。
もし飛来骨が当たっていれば、間違いなくりんは死んでいた。
惨(むご)たらしく身体を引き裂かれ妖毒に溶かされてな。
そして、りんが死んでいれば、珊瑚、お前も殺生丸に殺されていたはずだった。
そう、かごめが破魔の矢を射るのが、ほんの一瞬でも遅れていたらな。
だが、刹那の違いで、わしの体は砕かれ白夜がお前に見せていた幻も消えてしまった。
結果、りんは投げ出され、双頭竜に乗った琥珀に助けられた。
お前が逢いたがっていた法師は犬夜叉に助けられてココにいるぞ。
安心したか、珊瑚。
さあ、飛来骨を投げるがいい。
わしの思惑どおりに珊瑚が飛来骨を投げてきた。
邪気を巻き込み砕く飛来骨。
わしの邪気を巻き込んだまま珊瑚の手元に戻った。
防毒面を被っていない珊瑚は瘴気をタップリと吸い込む。
勿論、珊瑚を乗せた猫又もな。
瘴気に毒され落下していく珊瑚と猫又。
珊瑚を受け止めようとする法師が飛び出してきた。
奴らの足元の肉塊を塞(ふさ)ぎ法師と珊瑚を閉じ込めた。
クククッ、せめて最後の時くらいは二人きりにしてやろうと思ってな。
珊瑚と法師の絶望が四魂の玉に伝わってくる。
玉の中の光が押し潰される。
闇が拡がる。
砕かれた体が修復され鎧甲が全身を覆う。
懲りもせず犬夜叉が、わしに向かって冥道残月破を撃ってきた。
犬夜叉、見せてやろう。
これが四魂の玉の力だ。
闇の色に染まった四魂の玉を取り込み己と同化させた。
ドン、瞬時にわしの周囲に張り巡らされた蜘蛛の巣状の鎧甲。
冥道にさえ呑み込まれない。
元々、四魂の玉は桔梗の死とともに消えるはずだった。
だが、桔梗の犬夜叉への未練と生まれ変わりのかごめの体を利用して、再び、この世にもどってきたのだ。
かごめの破魔の矢に砕かれながらも、災いをふりまきつつ結集し、時空すら超える。
そして、今、闇色に染まり、この奈落とともにある。
四魂の玉は絶対になくならない。
そう、この奈落が滅びても・・・な。
りんを救出した以上、何時、殺生丸が爆砕牙を使ってもおかしくない。
爆砕牙を使われれば、この奈落が、どれほど膨大な数の妖怪を取り込んでいようと悉(ことごと)く破壊され尽くすだろう。
そうなる前に出来るだけの手を打っておかねばな。
かごめを、お前から奪ってやる。
ククッ、たとえ、この奈落が滅びようと、犬夜叉、決して、きさまを四魂の玉の悪(あ)しき因縁から逃(のが)しはしない。



拍手[2回]

PR