忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『境界のRINNE』第17話(借金地獄)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


最近の地獄は日進月歩で見かけはテーマパーク
魔狭人の真の狙いはRINNE君を借金地獄に落とすこと。
レイジの生霊はRINNE君を地獄に誘き寄せるための餌でした。


RINNE君を追って地獄へきた六文と桜。
先に不法侵入したRINNE君のお陰でスンナリと邪魔されずに入場。
アチコチ壊された状況を見て弁償代金を心配する桜に六文が差し出したのは魔狭人のキャッシュカード。


そしてレイジの生霊がはいったビンは偽物、何と蛇に変化
RINNE君に巻き付き動きを止めます。
このシーンを見て『犬夜叉』を思い出しちゃいました。
似てるんですよね~~~~。
確か幻影殺で犬夜叉が桔梗の偽物に抱きつかれた時と。


借金地獄でこき使われる罪人たち。
皿洗いってのが、これまた古典的な感じです。
今時、こんなパターンあるんかいな


金持ちっぽい魔狭人が五千円出して武具屋で武器をゲット
(RINNE君とは金銭感覚が大分違うらしい)
入手したのは中々の業物っぽい死神の鎌。
(中々カッチョ良いのよ、これが
蛇に取り巻かれたRINNE君を切り刻もうとします。
でも、RINNE君に巻きついてる蛇達も死にたくないらしく必死で身を躱(かわ)します。
そりゃそうだわな、そんな事されたら自分達まで一緒に切り刻まれちゃうもん。
死にたくない蛇達、そそくさとRINNE君から離れます。


何とか武器を手に入れたいRINNE君ですが、如何せん、先立つ物が無い
その頃、六文と桜は魔狭人のカードでありったけ現金を引き出してました。
お金が一杯ドッチャリです。
現金を持ってRINNE君の許に急行する桜達。


さて、この話の「結末は
それにしても全財産を引き出されたのに、全然、狼狽しない魔狭人の余裕の表情が凄く凄~~~~く気になります。
可笑しい 何かある 気になる 絶対、裏があるに違いない
そんな風に読者の気を惹いて以下次号です。

拍手[0回]

PR