忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[木蓮が・・・・♪]

ピヨピヨ邪見
木蓮が暖冬のせいなのか・・・・もう蕾が開きそうなんです。(●^o^●) それにしても早い

別名『マグノリア』中国が原産で、この地球上で最も古い花木だそうです。

何でも一億年も前から既に今のような形状だとか・・・・凄い(グーグルで検索して初めて知った)

タンポポが咲いてるのも今日、見ちゃったし・・・・ドンドン春が先送りされてる感じ。

神楽の心情が題材の作品削除しようかなと思ったけど・・・・やめました。

理由は→→→(勿体無い) それに書いてる内に大分、乗って来ました。

薄倖の女性『神楽』の哀悼の為にもキチンと書き上げて冥福を祈るとするか。(アッ・・・でも仮に生まれ変わっても殺生丸とは絶対にCPにはしないからね これは絶対条件です殺りんこそCPの王道です

宮城谷昌光氏の『侠●記』読了しました。 この作家は、つくづく長編タイプだと思いました。 扱うテーマ自体のスケールが大きすぎて短編では◆収まりきらないんです。 『侠●記』は四篇の短編が収められていますが物足りません長編にこそ◆この作家の真骨頂があると感じました。

追記◆◆:快調に飛ばしてた新作がパタッと止まりました。 実は、あの世の境での奈落との戦闘から神楽の
死に至るまでの筋立てが相当あやふやなんです。 あの辺りって大分ゴチャゴチャしてるし、丁度コミックを売り払った後だったので殆ど覚えてません。(その後、買い直したけど・・・・)
それに登場人物が気に入らなかった 御霊丸(ごりょうまる)と魍魎丸、どうにもこうにも好きになれなかったんです。   要は面喰いだって事ですね。
兄上が大のお気に入りなんだもん・・・・・誰が見ても面喰いに間違いないか。 




拍手[0回]

PR