忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄砕牙

がみょ~ん冥加
今回の新作の関係で、初めて、鉄砕牙を、チャンと書きました。
何度も拙宅をご訪問頂いてる常連の方々なら、既に、ご存知の事ですが・・・・。
管理人は、『闘鬼神再び』が処女作です。



闘鬼神の他、天生牙、爆砕牙も作品として書いてます。
つまり、兄上所持の刀については、どれも、一通り書いている訳です。
ですが、鉄砕牙のみ、今迄、書いた事が有りませんでした。



何故か
これは、やはり、管理人が、鉄砕牙にときめかなかったからとしか云い様が有りません。
まず、最初の登場が良く有りません。
ボロボロの刃こぼれだらけの刀身にボサボサの柄。
第一印象として最悪です。



主人公の犬夜叉でさえ、一目見て、欲しいと思わなかったくらいのボロッボロのオンボロ刀なんです。
変化してからの鉄砕牙、そりゃ、威力は有るんでしょうが、これまた形状がゴツイの何の。
やたら幅が広い刀身に柄にはフサフサの犬の毛。
滅茶苦茶パワフルなイメージは有りますが・・・・。
スマート ビューティフル ノン ノン
とてもじゃないけど、管理人には魅力的とは感じられませんでした。



でも、今回、犬夜叉視点で、鉄砕牙をキチンと作品にしてみて、中々、面白い刀だと思いました。
特に、その出現の特異さは、並大抵では有りません。
兄上の爆砕牙とタメを張れる程です。



勿論、今でも、管理人の中では、闘鬼神天生牙爆砕牙が、不動のトップスリーである事に変わりはありませんが。



御礼
8月19日に拍手を贈って下さった方に感謝致します。
今日、実家に行って来ました。
遅ればせのお盆です。
暑いんですが、心なし、秋の気配が漂ってました。
黄色いコスモスを見ました。




拍手[0回]

PR