忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳天に突き刺さる蝉時雨

ピヨピヨ邪見
一歩、マンションのエントランスから出た途端、頭上からド迫力の蝉時雨が・・・
何と云うか、蒸し暑さでボワ~~とした頭にガンガン突き刺さってくるような音量なんです。
もう、唯でさえ暑いのに、冗談じゃありません。
あの滅茶苦茶ウルサイ大合唱を聞いてるだけで暑苦しさが倍化します。



朝、起きた瞬間から、既に汗みどろ
日中も、寝る時も、汗、汗、ひたすらに・・・・汗。
【只管打座(しかんたざ)】意味:ただ、ひたすら座禅を組み、雑念を捨て去り、修行すること。
昔、妙に格好良いと思って記憶した言葉なんですが・・・・。
気分は、只管汗顔(しかんかんがん)、ひたすらに汗を流す顔です。



日本一の最高気温を更新した岐阜県多治見市に、割と近い場所に管理人は住んでます。
今日の予想最高気温は36度でした。
つまり、もう体温並みの気温なんです。
吹き付ける風さえも生暖かい・・・・。
サウナのような夏に耐えてます。


拍手[0回]

PR