忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しい苗字

ピヨピヨ邪見
昨日、バスに乗っていました。
運転手さんのアナウンスを聞いていてチョッピリ驚きました。
何と、その運転手さんの苗字、「一法師(いっぽうし)」さんと仰るのだそうです。
名札のプレートを確かめたから、間違いありません。


イヤ~~~世の中には珍しい苗字の人が居る物なんですね。
御先祖さまに法師をされてた方でもいたのかななんて勝手な想像が・・・・。
とにかく、それを聞いた瞬間に、即、「一法師」「弥勒」と連想してしまいました。
パッとそういう連想をする処が、犬オタク(殺りん部門)らしい。


それにしても、弥勒、大丈夫でしょうかね
珊瑚も決死の覚悟で、今回の戦いに臨んでるみたいだし・・・・。
りんちゃんは、気絶したままと、色々と心配のタネが多いです。


話はコロッと変わって涼しくなったせいも有るのか、各サイト様が、続々と新作を出されてます。
管理人も、そうしたサイト様の新作を拝見できて嬉しい今日この頃。
拙宅も39作目の新作が完成しましたので、後程、upさせます。
後は、コメントと補足を付けるだけとなっております。 
題は『相思之華(そうしのはな)』です。
『白妙異聞』から続く内容となっています。       管理人


御礼
10月1日の19時台に拍手連打して下さった方に御礼申し上げます。
とても嬉しかったです。(●^o^●) 有難う御座いました。

拍手[0回]

PR