忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の御題から推測◆◆第531話

狒々の奈落
某サイト様が携帯予告で次回の御題を書き込んで下さってました。
ここから先は、ネタバレなので例の如く隠させて頂きます。


第531話の御題は===『邪気の雲海』
この題を聞いただけで、パアッとイメージが浮かんでまいりました。


一面の視界を覆い尽くすドス黒い雲海(=邪気)。
つまり、その広大な黒雲全てが、奈落と思えば宜しいのでしょうかね。
四魂の玉を使用した奈落は、最早、半妖ではなく、完全な妖怪になった訳ですか。
そして、今や、遅しと犬夜叉一行(&兄上)を待ち受けているのでしょうか。


闘いの場は、何処に限定されるのでしょうか???
雲海と聞いたので、殿は、やはり上空から、犬一行は下界からでしょうか。
戦う場合、上を取る方が有利なのは常識です。
上に居る方が下に居る者を叩きやすい、攻撃しやすい。


珊瑚ならキララが居るから上空であろうと戦えますが、もし、弥勒を後ろに乗せると想定する場合、どうしても不安を否めないのです。
一部とは云え、曲霊を風穴で吸い込んだ弥勒。


邪気(=曲霊)は抜け出たそうですが、本当ですか???
あんな悪霊を吸い込んで、スッカリ元気というのが納得できないんです。
もしかすると・・・・戦いの肝心要の時に曲霊に憑依され、珊瑚を!犬夜叉を!かごめを!最大の危機に陥れるかも???


つまり、二重の保険です。
りんちゃんは兄上を封じる為の第一の保険。
そして、弥勒は、犬一行封じの第二の保険ではないか?と。


奈落の用心深さは、実に用意周到ですからね。
その用心深さが有ったればこそ、今迄の危うい場面を切り抜けてこられたのですから。
おまけに今回は、思い切りの良さ、ずる賢さでは、奈落さえも上回るのではないか?と思われる曲霊とタッグを組んでいます。


最終決戦だそうですが、どのように展開するのか?
白夜は? りんちゃんは? 
あの二人は、一体、どうなったんですか???
それに、兄上は、何処に、おいでなのか???
判らない事だらけで・・・・正直、推測が、出来ません。


とにかく!次週のサンデーを待つしかありませんね。

拍手[0回]

PR