忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたい!

ほくそえむ御母堂様

書きたいネタがあります。
(寿司のネタじゃありません)
フツフツと書きたい気分が湧いてきます。
(お題は、まだ付いてません。ピッタリなのが思い浮かばない!)
思い返す限り、この人物の視点で書いた作品は・・・。
無いとは云いませんが、ある作品で一部のみ。
殆どない・・・状況のはず。
なのに、アニメ最終回の影響のせいでしょうか。
『想春』に続き「書きたい!書きたい!」とウズウズしてます。
一応、『愚息日記』も出だしをチョロッと書き出してるんですが・・・。
それにも増して、頭の中にポンと湧いてきた、この作品が書きたくて堪りません!
アア~~~~もう、書いてしまえっ!
我慢するより作品として昇華させてしまった方がスッキリするでしょう。
でも、その前に、お題を決めないと。
管理人は、お題が決まらないと書けないタイプです。
ピッタリの素敵なお題よ、お願い、天から降りて来てちょ!(名古屋弁)
出来上がったら、これも、小話の分類に入れます。


4月3日に拍手を贈って下さった方々に御礼申し上げます。
散歩に行ってきました。
桜に加え桃まで咲いてました。
濃淡の違うピンク色がそこかしこを彩ってました。
綺麗~~~~でした。
春爛漫を感じました。
ついでに、もうすぐ春休みも終わる!
おさんどん三昧から開放されるっ!
早く学校が始まりますように(必死!)


コメントを贈って下さったサナさまへ
      


いらっしゃいませ、サナさま。
『邪見の道中日記』、ご指摘、有難うございました。
早速、直しておきました。
ついでに、全文を見直して改行を替えました。
今の文体なので、多少、読みやすくなったと思います。
それにしても、数年前の自分は感嘆符(!)の使い過ぎですね。
もう、読み直してみて「ウヘッ!」と思ったほどです。
『誤字脱字』は、たとえ素人(しろうと)であろうと、物書きにとって最大の恥と心得る猫目石です。
サナさまに教えて頂いて本当に有り難かったです。

『愚息日記』、少し出だしを書き始めたんですが、それ以上に書きたい作が出来てしまって。
申し訳ありません。
そちらを書き終えてから取り掛かります。
ネタバレ情報ををチョロッと。
実は、楓ばあちゃんの視点で書こうと思ってます。

拍手[2回]

PR