忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い、長い、ウンザリの夏休み


長い長い学校の夏休みも。漸く残り半分を切りました。
ゼイゼイ・・・ヒイハア・・・・
世のお母さん方は、皆、同じ思いをされてるんですよね。



今日の予想最高気温は36度でした。
エエ、もう、体温と同じ暑さです。
低体温の人なら『お熱』の状態です。



ウンザリする程、暑いんですの。
そして、鬱陶しいんです。
元々、狭い我が家に、家族4人がゴロゴロ。
余りに暑いのでエアコン無しでは居られないし・・・・。



毎日毎日、二回も三回も洗濯機を回さなければなりません。
台所の洗い物も同じく・・・・。
掃除にしても、障害物(子供達)が邪魔で、矢鱈、やり難~~~い



四六時中、付けっ放しのテレビにゲーム。
然も、常に、誰か、側に居る状態です。
全然、一人になれません。
フラストレーションが充満してます。



夏休みが終わって学校が始まる日(9/1)を待ち望んでおります。
一日も早く静かな時間を取り戻したいです。
精神的に磨り減ってます。
愚痴ばかりですね。 ご免なさい。



新作状況
新作、書き出したのは良いんですが、書き出しで躓(つまず)いてます。
最初の書き出しは、気に入らなくて削除しました。
今、二度目ですが、これも、イマイチ。
手直しの必要を感じてます。
書き出しによって、その話の方向性が決まると云っても過言では有りません。
勢い、真剣にならざるを得ません。



御礼
8月11日の(0時台、23時台)に拍手を贈って下さった方々に感謝致します。
連打して下さった0時台の方、有難うございました。
拍手を頂く事自体、とても嬉しいのですが、連打は、特に嬉しいです。



メールフォームお返事




嘉月さま

今晩は、最近、漸くパソのメールに変な表示が出なくなりました。
一体、あれは、何だったのかとチンプンカンプンの猫目石です。
ワザワザ、メールフォームでのメッセージ、御面倒をかけまして済みません。
今日の夜間辺り、届くかと思います。
気に入って頂けましたら幸いです。(●^o^●)×(●^o^●)



パン屋さま

何時も素敵なメッセージを有難うございます。
今回の新作『降り積もる思い』は、犬夜叉視点の話です。
殺りん視点じゃなくて、ご免なさいです。


管理人は、殺りん至上主義者を公然と標榜しております。
しかし、常に(殺りん)のみの視点で物語を見ていますと全体が見えなくなります。
丁度、ある物体を、一方向のみで見ていると、案外、見誤るように。
全方向から眺めて、初めて、正しく対象を捉える事が出来ると考えております。
その為、殆どの登場人物の視点で作品を眺める事にしております。


そして、又、その人物の視点で作品を書くと、今迄、見えなかった事実も見えてくるようになります。
有り難い事に、最終回が、実に、二次創作に持って来いの終わり方をしてくれました。
おかげで、その気になりさえすれば、各登場人物それぞれの視点で作品を書く事も可能な程です。


今、チョッと、犬夜叉視点の新作で苦戦しております。
これが、終わったら、次回作は、弥勒視点か、奈落視点の作品を書こうかなぁ~と考えてます。(●^o^●)
実は、今、殺りんの方向展開で思案真っ最中の件が有りまして。
少し、時間が、必要なんです。
そんな訳で、暫く、殺りん視点の作品は、お休みします。
悪しからず、ご了承下さいませ。


何時も楽しいパン屋さまのメッセージを心待ちにしています。
とにかく、最終的には、絶対に、殺りんをハッピーエンドにして見せますので。
その点だけは、ご心配なく

拍手[0回]

PR