忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方斎はフクロウ


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


『反魂香』に登場する方斎は白梟(しろふくろう)の妖怪です。
なのでフクロウのアイコンを貼ってみました。
むふっ、イメージが湧きませんか
管理人のイメージでは、『梟(ふくろう)』は、とても用心深くってお利口さん。
上のフクロウが人型に変化した場合のイメージが方斎と思って下されば間違いないです。


コメントを贈って下さった美嘉さまへ
      
いらっしゃいませ、美嘉さま
オホホホホ・・・皆様、楽しんで頂けたようで宜しゅうございました。
当初、邪見の母親を出すと決めてはいたんです。
でも、名前は全然、考えてませんでした。
するとポンと頭の中に『阿邪』が浮かんできました。
この『阿』という漢字には(おもねる、へつらう)の意味があります。
『邪見』の母の名前にピッタリじゃんと決定。
謹厳実直なロッテンマイヤーさん、でも杓子定規なロッテンマイヤーさん。
悪い人じゃないんだけど、チョッと堅苦し過ぎる老嬢です。
ハイジと接することによって少しは頭が柔らかくなったかも。
私も田舎育ちの田舎暮らしです。
たまに名古屋辺りへお出かけすると人の多さに疲れてしまいます。
名古屋レベルで、こんなんじゃ、もっと凄い東京や大阪なんて持っての外(ほか)ですね。
やっぱり田舎でノンベンダラリンと暮らしていきます。
次回は、兄上が、りんちゃんの生存を知る予定です。



拍手[1回]

PR