忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

招き猫


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


遅ればせの初詣でに行ってきました。
A県のI市にある成田山です。
昭和28年に千葉県から勧請(かんじょう)されました。
ご本尊は所謂(いわゆる)不動明王、お不動さまです。
護摩木に願いごとを記入してきました。
その帰り道、ふと土産物屋さんに立ち寄りました。
まだ一月なので破魔矢やら縁起物が飾られている中、招き猫が目に入りました。
最近の流行物タイプではなく、少々レトロな感じの物です。
でも、それが気に入り購入。
家の中でも目立つ場所に飾ってみました。
何だか妙にシックリきて良い感じです。
あのニャンコちゃんに呼ばれたのかもね。


1月19・20日に拍手を贈って下さった方々に御礼申し上げます。
有難うございます。いつも励まされてます
何とか今週中に『錦繍事変』の④を出せそうです。

拍手[2回]

PR