忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雪の頃(二十四節気)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


寒くなりましたね~~~ブルブル

小雪
(しょうせつ) 11/22頃
十月中 (神無月:かんなづき)
太陽視黄経 240 度
冷ゆるが故に雨も雪となりてくだるがゆへ也(暦便覧)
陽射しは弱まり、冷え込みが厳しくなる季節。
     木々の葉は落ち、平地にも初雪が舞い始める頃。

上記の説明が二十四節気の【小雪】ですが、ウンウン、納得です。
二月前は、まだ暑い暑いと喚いていたのが嘘のようです。
朝方、洗濯物をベランダで干してましたが、もう、冗談抜きに寒い
手が悴(かじかみ)みました。
これは風邪ひきさんが増えるなあと感じました。
皆さまくれぐれも防寒にはご留意下さいませ。


11月22・23日と拍手を贈って下さった方々に感謝致します。
有難うございます。創作の励みになってます。


コメントを贈って下さった(美嘉さま)へ
      

お返事が遅れましてスミマセン、美嘉さま
『反魂香』を早く仕上げたくて自分を追い込んでいた猫目石です。
イヤ、もう、正直な話、こんなに長くなるとは思ってませんでした。
せいぜい、三話から四話あたりでケリがつくと考えてたんですがね~~。
・・・読みが甘かった、自分が長文タイプだってことを忘れてました。
延々、八話まで引っ張ってしまいました。
でも、まっ、今回で『反魂香』も終わります、というか終わらせます。
の騎士』、当時は凄く興奮しましたが、今は・・・。
やはり、【殺りん】が最高です。
【殺りん】以上の萌えCPはありません。
『【殺りん】の前に【殺りん】なく【殺りん】の後に【殺りん】なし』の心境の猫目石であります。
いつも体調まで気遣って頂き有難うございます。
そんな美嘉さまにお知らせです。
本日の夜、『反魂香』の⑧、ラストを公開します。
寒さも一入(ひとしお)の今日この頃、美嘉さまもご自愛下さいませ。



拍手[2回]

PR