忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さなレスキュー


ど田舎ながら、都市計画に基づいた地域に住んでいる管理人。
おかげで手頃な散歩道に事欠きません。


例によってトットコトットコといつもの散歩コースを歩いてました。
すると、前方に何やらモゾモゾと動く物体が
近寄って見たら、それは、何とク・ワ・ガ・タ
時節柄、まだまだ、形(なり)は小さいものの、立派な角が二本


ひっくり返ってゴソゴソ、必死にもがいてます。
そのまま直接、手でひっくり返すのはチョット・・・・。
トゲトゲした足に引っかかれそうです。
幸い、いつも筆記用具を携帯している管理人。
ボールペンを使ってクワガタ君を正位置に戻してあげました。


かなり経ってから元の場所へ戻ってみたら、クワガタ君の姿は、もう何処にも見当たりませんでした。
ヨシッ 折角、助けて上げたんだから、無事に大きくなるんだよ。
そして、恙無(つつがな)く虫生(じんせい)を終えるんだ。
子孫を一杯、残してね。


御礼

6月3日の(5時、21時)台に拍手を贈って下さった方々に感謝致します。6月4日に拍手を贈って下さった方に御礼申し上げます。

拍手[0回]

PR