忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇的な変化

がみょ~ん冥加
原作を下敷きにして犬夜叉視点の作品を書き始めて、改めて気が付きました。
犬夜叉とかごめが出会い、奈落を滅し四魂の玉を消滅させるまでに要した期間は、たった一年なんだという事実に。
兄上とりんちゃんに至っては、僅か五ヶ月(推定)ほどです。



連載が12年という長期間だったので、ついつい、もっと時間が経ってるように錯覚しがちなんですね。
一年の間に七宝、弥勒、珊瑚と出会い、奈落の分身、又は本体と闘い、桔梗の二度目の死を看取り、鉄砕牙を何度もバージョンアップさせた訳ですよね。
何とも忙しい 慌ただしい



イヤイヤ、犬かご達よりも殺りんは、もっと忙しい。
僅か五ヶ月の間に、りんちゃん、何度、拉致されましたっけ
まず神楽に拉致され、次は七人隊の睡骨、それから冥界の犬と主に。
止(とど)めは曲霊(まがつひ)に。
その度に、兄上が、キッチリ、取り戻しに行ってます。
殺されそうになった事も何度も有ります。
それに、実際に死んでしまった事までも。(冥界編)



りんちゃん、あなたは、十歳にもならない身空で、普通の人間の何倍もの過酷な経験をしてるんですね。
そんなりんちゃんを、どうして只の幼子と云えましょう。
かごめとは、また、違った意味で、りんちゃんも『スーパーガール』だと思います。






拍手[0回]

PR