忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は満月


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


ケチャップが切れてたので大急ぎでスーパーへ買いに走りました。
ふと見上げればまん丸お月さまの満月です。
綺麗~~と暫く見ていたかったのですが、夕飯の時間が迫ってました。
そんな訳で時期外れですが、上のアイコンで月を鑑賞してもらおうと選びました。



何しろ兄上は額に月の徴が有る御方、殺りんサイトの当ブログも、必然的に月に敏感にならざるを得ません。
お日様の許でも麗しい兄上ですが、月の許での兄上は絶品です
犬一族は、父上といい、兄上といい、犬夜叉といい、本当に月が良く似合いますね。



・・・・という事は、当然、御母堂さまも月が似合うに決まってる。
兄上の御生母さまだもんね。
(兄上の美貌は母譲り、ソックリでありんす)
アレッ そう云えば犬夜叉の母親の名前も十六夜(いざよい)、これも月の名前じゃないの。
十六夜=満月の次の日、極、わずかに欠けた月の名前。
成る程、み~~~んな、月繋がりな訳ね。
犬ファミリーは月一族なのでありました。



拍手[0回]

PR