忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッ・・・完全にボケてました


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


今週は風邪のせいで完全にボケてました。
全然、頭のキレがありません
※余談※ 
今でこそ「全然、きれい」という使い方が当たり前に使われています。
しかし、「全然」と最初に使った場合、本来は「だめ」や「できない」など否定的な言葉が続くのが普通でした。
管理人が学生の頃、テストで「全然」の後に肯定的な言葉を持ってきたら間違いなくバツを喰らってたはずです。
今は「全然」の後に、肯定・否定の言葉、どちらもが使用OKとなっています。
「全然」は管理人が生きている内に逆の用法が認められた言葉です。
言葉は生きていると、管理人が思い知らされた言葉のひとつ「全然」です。
せっかく買ったサンデーは店に置き忘れるわ、最新のアニメがONされてるのにも気が付かないわ、もう散々です。


喉が痛くてノド飴を舐めまくってます。
一日に一袋も消費してます。
お医者さんからもらったトローチもありますが、妙に甘すぎて気に入りません。
管理人のお奨(すす)めは、ノンシュガーのVC-3000のど飴です。
3000mgのビタミンCとビタミンB1・B2配合が配合されてます。


とりあえず今からアニメ完結編の最新21話をジ~~~ックリ観(み)て午後にでも感想を書くようにします。
新作の方は、やっと800字ほどです。
今週は風邪のせいで更新がロクに出来ませんでした。
ワザワザ、拙宅にお越しいただいたのに申し訳ございませんでした。
落ちていた間も拍手を贈って下さった方々に深く感謝致します。


拍手[0回]

PR