忍者ブログ

とことん命冥加(いのちみょうが)な冥加


※アニメ「犬夜叉」からお借りしてます。


ノミ妖怪の冥加爺(みょうが)です。
犬夜叉は「冥加爺(みょうがじじい)」と呼んでます。
犬兄弟の父、闘牙王のお付きだった冥加、まあ、例(たと)えるならば邪見のような立場だったのでしょうね。
見るからに役にたちそうもない感じです。
実際、あまり役に立ちません。
ちっさいわ、非力だわ、まあ、それは仕方ない。
でもね、味方の形勢が不利だからって直ぐに逃げ出す身勝手さはどうなの?
一応、犬夜叉って主人(?)なんだよね???
なのにピンチになると即座に逃亡!
いいのか、冥加、そんなんで???


そういうことを考えるにつけ、邪見は僕(しもべ)としては一級品だなあと思います。
※(管理人は冥加より邪見が好きです)
ん~~~~結局、どれだけ主(あるじ)に忠誠を尽くすかが肝なんでしょうかね。
邪見は兄上にまさしく心酔してます。
惚(れ)に惚(ほ)れ込んでます。
だから、どんな時でも兄上を庇(かば)うし正当化します。
それに引き換え冥加は別に犬夜叉に惚れ込んでる訳ではありません。
多分、父上が亡くなる間際に不憫(ふびん)な半妖の子供を思い冥加に「頼む」とでも遺言しておいたのでは?と推測します。
だから平気で見捨てて自分だけトンズラする。
う~~~ん、駄目だわ、こんなの味方にしても、全然、嬉しくない!
犬一行にも、その点はしっかり認識されてて信頼は凄く薄いです。
まあ、精々がお笑い要員ってところですね。
たま~~~に役に立ちますけど。


拍手を贈ってくださった方々に御礼申し上げます。
有難うございます。emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
嬉しいです。emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
コメント有難うございます。emojiemojiemojiemojiemoji
後程、お返事いたします。emojiemojiemojiemojiemoji


拍手[4回]

PR