忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物はリュックで



上記の画像はインド方面の女性達です。



この画像は京都の大原女です。
よく見てください。
皆、頭に荷物を乗っけてますね。
荷物の重みが均等に身体にかかってます。
だから腰を痛めません。
でも、流石に現代日本でこのスタイルは無理です。
ならば、リュックでお買い物はどうでしょうかemoji


のっけから、何故、こんなことを言うかと思われるでしょう。
実は管理人の親友とペンフレンドが腰を痛めてるんです。
親友は介護のパートをしてます。
頻繁にに御老人を持ち上げなければなりません。
その結果、腰を痛めました。
ペンフレンドについては遠方にいるので、どういう経過で腰を痛めたかが分かりません。


とはいえ、これだけはいえます。
特定の部分にだけ負担をかける荷物の持ち方は良くありません。
スーパーでお買い物姿をよく見かけますが、皆さん、手に荷物を下げてます。
どうしてリュックで背中に荷物を背負わないのでしょうemoji
そうすれば背筋が鍛えられるし、両手もあきます。
更に姿勢まで矯正されます。
小さな子供がいるお母さんは目が離せませんから、特にそうすべきだと思います。


しばらく放置してたにも関わらず拍手を贈ってくださった方々に御礼申し上げます。
有難うございます。emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
嬉しいです。emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





拍手[3回]

PR