忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お財布の新調


お財布を新調しました。
昨日、名古屋駅に出掛けたのは、その為。


何しろ、今、使用している財布の傷み様が、相当、酷い。
表面も、かなり汚れてますが、中は、もっと酷い。
ボロボロという表現が、ピッタリです。
もう、かれこれ、何年、使ってきたっけ この財布。


流石に、これ以上の使用は・・・と思い新しい物を物色し始めたのが今年に入ってから。
名古屋へ、お出掛けする度に、何か、気に入る物は無いかと捜してたのですが、これが、ドレもコレも『帯に短し襷(たすき)に長し』で、今ひとつ、ピンと来る物が無くて。


今回は、もう何が何でも新しい財布を買うという意気込みで出掛けました。
つまり、それ程、ボロボロで、これ以上、どうしようも無い状態なんです。
人前に出すのが、正直、恥ずかしい程のボロ財布です。
これでは、金運どころか、他の運まで下がる


幸い、Mデパートで、「ウン、これなら良いかな。」と思える財布を見つけました。
勿論、見た目も大事だけど、主婦の財布は、収納力が高くなくては
カードひとつ取っても銀行カードから郵貯カードそれも一枚どころか家族の分も持ってるから、何枚もカードを入れられるスペースを持っていなければ、なりません。
その上、他のカード類も有るし、それ以外にもアレやコレや・・・・。


今時の娘さんが持つ可愛い小ぶりの財布なんぞ主婦には言語道断
別にガマグチ財布を持つ気は無いけれど、それなりに大き目の財布になってしまいます。
そうでなければ、異常に膨れ上がった物になってしまうので。


今回の財布はKENZO色は黄色と云うよりはベージュに近いでしょうか。
本革使用で収納力が高い割にはスッキリした外観です。
百合の花や椿(?)などが型押し(?)で描かれていて、今迄、入手した事が無いタイプ。
(・・・・・どちらかと云うと、無地系統が好みだったので)


とにかく、自分でも納得の買い物が出来て満足です。
これで無駄な出費が、減るかしら


追記
お買い物に行ったのは良いけど・・・・焦りまくりのビビリまくりingでした。
前のボロ財布なら、どのカードが何処に入れてあるのか熟知。
でも、今回のNEW財布では、今ひとつ、何処に何を入れたのかウロ覚え。
おかげで、レジでカード提示を求められて(5%引きの為)焦りまくりing
何とか見つかったから良いけど、もう、冷や汗出そうでした。
新しい財布は嬉しいけど、完全に慣れるまでチョットかかりそう。

拍手[0回]

PR