忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[参萬打達成★御礼★]

パチパチ殺生丸
昨日★五月一日に参萬打を達成致しました。昨年の八月八日にカウンターを設置して以来の到達となりました。
これも拙宅を御訪問下さった皆様のお陰で御座います。有難うございます。
此処に謹んで御礼申し上げます。

昨日カウンターを見ていてどうも三万達成しそうだな、と思ってたのですが、面白い事に五月一日を以って三万ジャストになってました。五月二日はから始まっていました。まるで計ったかのような見事さ、こういう事って有るんですね。

追記◆◆:丁度新作に取り掛かっている処ですので此の作品
参萬打の御礼作品にしようと考えております。本当に有難うございます。

追記の追記◆◆:新作状況只今、必死に書き込んでおります。
字数は現在の処1600字台です。

拍手[0回]

PR

祝★★弐万打達成★♪★御礼★♪★

パチパチ殺生丸
思いがけなくも本日、弐万打達成♪=♪致しました。(もう少し後かと思ってました

謹んで此処に御礼申し上げます

去年の8月に、右往左往しつつ、このブログを立ち上げて以来、満6ヶ月、足掛け7ヶ月での達成となりました。

パソコンについて碌(ろく)な知識も経験も無いまま、ど素人(しろうと)の無謀さで此処まで来ました。

何の知識も無いままにアチコチにご迷惑を色々掛けた事を思うと実に汗顔の至りで御座います。・・・・平に平に御容赦の程を

未だに未熟者では御座いますが、毎日、少しづつでも精進して向上していく積りで御座います。

小説しかない拙宅のようなブログにようこそお越し下さいました。これからも自分の力の及ぶ限り◆皆様に楽しんで頂けるような小説を書いて行く所存で御座います。ご訪問、誠に有り難う御座いました

拍手[0回]

[読書の楽しみ★★★]


久し振りに時代小説に嵌まってます 今◆読み終えたのは宮城谷昌光氏の「孟嘗君」

小説の題名にもなっている主人公の孟嘗君よりも寧ろ養父の風洪改め白圭の爽やかな快男児振りに心惹かれました。

全部で五巻にもなっている大作ですが面白くて一気に読み終えてしまいました。

おかげで今日は寝不足です。 それにしても中国はスケールがデカイ

考えてみれば、それも当然か・・・・・・何しろ現在の中国の領土が日本の25倍から26倍だもんね。

紀元前に人口がウン十万単位の都市が出現してるんだもんね。 確か、その頃の日本って・・・・まだ縄文時代だったっけ。

そんな時代から既に国としての体裁が整い、やれ外交だの、戦争だのやってる訳で。

中国の外交が上手い理由が良く判ります 遥か昔から、そういう事ばっかり、やってきたんだもん。

何度も他民族に占領されたり侵略したりそんな長ぁ~~~~~い歴史があるんだもんね。

イヤハヤ御見逸(おみそ)れ致しました。 中国人が威張る訳だわ。 尤も現在の中国には、余り、心惹かれないけれど。 アッ・・・・・お料理は別よ 美味しい中華料理には関心大

追記◆◆:新作状況現在3500字台です。 出来上がり次第upさせます

拍手[0回]

[祝★壱万三千打★(●^o^●)★]


本日◆午前九時頃目出度く壱万三千打達成致しました。

これも拙宅のようなしがないブログを訪問して下さる皆様のおかげで御座います。

心より御礼申し上げます。

12月に入って即、新作をupしたばかりなので現在は少しお休みしています。

何はともあれ有り難うございました。

拍手[0回]

[祝★壱万一千打&壱万二千打★]

パチパチ殺生丸
少々◆遅くなりましたが◆壱万一千打&壱万二千打◆達成しました。 此処に謹んで御礼を述べさせて頂きます。

丁度12月に入った処でもあるし◆キリが良いので。

只今◆壱万打の御礼作品を仕上げている処です。

改題の上短編どころか五千字オーバーの長編になりました。

明日辺りupさせます

拍手[0回]

祝★★★壱万打達成★

パチパチ殺生丸本日、正午頃、目出度くも壱万打達成致しました♪=♪=♪

思えば今年の(8/8)にアクセスカウンターを設置して丁度、三ヶ月目にしての快挙となりました。

此処に謹んで御礼申し上げます。

もうご存知のように只今、九千打のお祝い作品に取り掛かっている処です。(構想練り込み中!)

そちらが仕上がったら、この壱万打のお祝い作品にかかる予定にしております。

済みませんが、もう暫くお待ち下さいますように、お願い申し上げます。

拍手[0回]

[九千打★御礼&お詫び◆◆◆]

本日◆九千打◆達成致しました事を此処に謹んでご報告致します。 それから◆お詫びも一緒に

本来なら八千打の御礼作品を先にupさせるべきなのでしょうが◆今回◆思わぬオリキャラに苦戦致しまして◆まだ完成に至っておりません。 御免なさい 御免なさい

只今◆必死に製作途中です。 現在の字数◆4600字台といった処です。

今の作品をupさせましたら◆即◆次の作品にかかりますので◆それで勘弁して下さい。

イヤハヤ◆こうもオリキャラ創作するのが難しいとは思ってもみませんでした。

つくづく原作者の高橋先生は偉大な御方だと実感致しました。 殺りん万歳

拍手[0回]

[摩訶不思議?◆?なネット落ち!\(◎o◎)/!]

今日は真剣に訳が判らない一日でした。 朝、パソコンに電源を入れても全然ネットに繋がらないんですよぉ~~~~(ToT)/~~~

何度、試みても駄目 何故??? WHY??? 何故なんだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・?

訳が判らん おかげで殆ど一日ネット落ち状態メールは出来ないわ検索はやれないわ散々な日となりました。

ネットが繋がらないと本当に困るんだという事を実感させられました。

今日はテンプレートを換えた事を報告しようと思ってたのに・・・・・・。

ハロウィーン仕様の物が見つかり今月末まで、これにしておこうかな???と考えてます。

小説の収まりも良く、唯、殺りん祭り応募作品の『曝涼』だけはチョッと切れちゃうけどね。

その他の作品の収まりはマアマアで中々気に入っております。

テンプレートを換えると気分が随分変わる物だなあと感じました。

他にも良いものが見つかったら11月もテンプレート換えてみようかな???と思ってます。

拍手[0回]

[八千打達成★★★御礼]

つい先程、覗いていてみたら(8001)でした。 有り難うございました・・・・アハハハハ

嬉しい反面◆=◆八千打達成という事は・・・・・当然皆様◆新作をご希望されている・・・・・訳ですよね。

何か書かなきゃ・・・・・先日奈落主体の新作をupさせたばかりなので、流石に本来の殺りんで一本書き上げるべきなんですよね

一応、殺りん至上主義者と自分で言ってるくらいですから

何を書こうかな??? とにかく一本なんとかしなくちゃ

原作でもソロソロ兄上ご一行の登場が待たれる今日この頃です。

拍手[0回]

[アニメ『結界師』を見て]

アニメ『結界師』を見ました。感想は・・・・(+_+)ウ~~ンまだ一回目だから、そうハッキリああだ、こうだ言えないけれど・・・・・何と言うか人物と声優さんとのイメージがピッタリこなくて。

特に良守付きの妖犬“斑尾(まだらお)”の声が全然イメージと違うんです ウウッ・・・・まさか斑尾がカマ犬だったなんて、結構、格好良いと思ってたのに・・・・・・。

最初、オスかメスか判らなくて勝手にオスだろうと思ってたのは合ってたけどまさかカマ犬だなんて思わなかったわよっ

イメージ通りと言うなら『ケンイチ』は◆管理人が勝手に描いていたイメージそのままでした

特にアパチャイもうイメージそのままバッチリ

初回で即、感情移入出来ました。 次回が楽しみです。

『結界師』は絵柄が地味だなぁ~と思いました。 女の子が可愛くない

『ケンイチ』は◆女の子が凄く可愛いんです  やはり絵柄と言うか画像の魅力は大きいですね

拍手[0回]