忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオッ!エッ、エェ~~~の第526話『戻らない霊力』

冥道残月破
冒頭から兄上の御登場。

歌舞伎で、客席から人気役者に声が掛かるように、兄上にも声が掛かります。
「殺生丸さま・・・」=====琥珀
「殺生丸!」=====犬夜叉

今回は側面から視点が当たってます。

兄上にバキバキバキと向かってくる奈落の触手。

すかさず、兄上、天生牙を左腕に持ち替え、右腕で爆砕牙を抜かれました。

そのまま、一気に、爆砕牙を触手に喰らわされます。

跡形も無く粉砕されていく触手、凄まじい迫力です。

爆砕牙で粉砕された体は、二度と使い物にならないそうです。

余りの迫力に、かごめでさえ驚いています。・・・・・「す・・・すごい。」

フッフッフッ・・・・そう、我らが兄上は凄いのさ!
そうそう、こうでなくっちゃ!
兄上には最強の存在として君臨して頂かなくては!

曲霊に引導を渡しに来られた兄上。

往生際悪く、まだ、憎まれ口を叩く曲霊に天生牙の一撃を!

断末魔と共に消えていく曲霊。

その際に彼奴が吐いた気になる台詞。・・・・「これで・・・終わったと思うな・・・わしは まだ・・・」

その頃、楓の村では、眠る弥勒の身に異変が!

珊瑚が曲霊の言葉の意味に気が付きました。

「法師さまは、曲霊を吸った・・・それに、りんも、曲霊の毒気に当たって気絶したままだ!」

・・・・・という事はですよ、今度は、琥珀の変わりに弥勒が憑依されるという訳ですか???
ヒエェ~~~~ッ、えらいこっちゃ!
弥勒が、憑依された時の琥珀のように虚ろな目をして曲霊の思うが儘(まま)に・・・・。
それに、りんちゃん! りんちゃんは、どうなるんだ!!!

珊瑚の言葉に即座に反応される兄上。

瞬時に事の重大さを理解された聡明な兄上。
(一見、無表情な顔の裏にあるのは、りんちゃんへの深い想いでしょうね、きっと。僅かに表情が変わっておられます。)

すぐさま踵(きびす)を返し、一路、楓の村へ。勿論、最高速度で

さあ! お急ぎ下さい! 兄上!  一刻も早く貴方の大事なりんちゃんの許へ駆け付けて下さい!

犬夜叉一行も楓の村に戻ろうとします。

その時、かごめの背後に奈落が!!!

何時の間に!?! 相変わらず姑息な手を使いますね、奈落。

奈落の触手に捉えられてしまった、かごめ!!!

・・・・これには驚きました。
まさか、奈落が、かごめを人質に取るとは予想もしませなんだ! 
今までの奈落は、桔梗一筋で、かごめには余り興味が無さそうな感じでしたからね。
まして、今のかごめは、曲霊に霊力を封じられています。
・・・・・殆ど脅威にならない筈。
でも、考えてみると、桔梗亡き今、かごめは、唯一、奈落を滅する霊力を有する巫女とも云うべき存在。
封印が解かれた場合、どれ程の驚異的な霊力を発揮する事か!
不安の目は早急に摘んでおくべし!
用心深い奈落ならば、必然的に考え付く事でありましたね。
奈落が狙っても至極、当然の状況でありました。これは全く盲点でした! (★流石は高橋先生です★)
それに、犬夜叉に痛手を与えるには、《かごめ》は、持って来いの相手ですもんね。
流石、奈落。卑劣な手段は、お手の物ですね。
人の心の弱味を衝くのが、実に上手い!
鬼蜘蛛の心を取り込んでいるだけの事は、あります。

殆どの霊力を封じられている、かごめ。

でも、四魂の玉を捜す能力は、辛うじて残っています。

必死に四魂の玉の在りかを教えようとする、かごめを、触手が、ギッ、ミシッと押さえ付け、気絶させてしまいました。

奈落を斬ろうとすれば、かごめまでも斬ってしまう。
(大いに焦る犬夜叉)

絶対絶命のピンチに追い込まれた犬一行。

その時、琥珀の欠片がドクンと反応しました。

トクン・・・光が、欠片が、琥珀に何かを教えようとしています。
桔梗の助け?)

非常に緊迫した場面で以下次号となっております。

取り急ぎ今週号の内容でした。

詳しい考察は、後程、ジックリと。



いつものコンビニでサンデーを購入。
ンッ アレッ いつもならサンデーとマガジンの比率が1:3なのに、今回は、ほぼ1:1の同率ではありませんか
つまり、今回は、それだけ内容に自信が有ると。
そういう事なのでしょうか 
まあ、今週号の内容は確かに素晴らしいです。
『犬夜叉』『ケンイチ』それに新連載『クナイ伝』他に『ガッシュ』『結界師』も緊迫した内容ですし、他の連載陣も充実しています。




拍手[0回]

PR