忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『境界のRINNE』第37話(姉の行方《ゆくえ》)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/

先週に引き続き登場の美少女死神、鳳(あげは)ちゃん。
扉絵で萌え~~に描かれてます。
もうオタクboysにもろにアピールですね。
先週で描写したように大きなリボンが、頭、胸元、足を飾ってます。
死神の大鎌までオシャレ~~~♪
デコラティブな鎌、略してデコ鎌?
(チョッとかっこ悪い名称?)


そんな彼女がRINNE君を訪ねてきました。
でも、前回の報奨金を返せと言われると思ったRINNE君。
門前払いならぬドア払いを。
お金の話ではないと知った途端、開かれるドア。
本当に現金ですね~~~RINNE君てば。


美少女死神、鳳(あげは)ちゃんの訪問の理由、それは、彼女の姉が原因でした。
一年前、だまし神の親玉(=ロクデナシ鯖人=RINNE君の親父)を倒しにいった鳳(あげは)ちゃんのお姉さんが行方不明に。
数ヵ月後の夏に鳳(あげは)ちゃんの許に届いた暑中見舞いの葉書。
そこにはチャラ男(=ロクデナシ鯖人=RINNE君の親父)と一緒にバカンスを楽しんでいる姉の姿が。
姉を救うため、堕魔死神カンパニーと闘わねばならないと思い込んでいる鳳(あげは)ちゃんでした。
その為、堕魔死神カンパニーの所在地、もしくは親玉の顔を知りたい。
だから、RINNE君を訪ねてきたと。
ウ~~~ン、RINNE君こそ堕魔死神カンパニー社長の息子なんですけどね。


堕魔死神カンパニーを憎む者同士、手を握り合うRINNE君と鳳(あげは)ちゃん。
それを桜が目撃!!!
誤解されないよう必死にRINNE君が言い訳+説明。
今ひとつ納得したかしないか判らない桜の反応。
「そんな事より」とアッサリ、スルー。
じ~~~~と窓の外から作動するカメラ、あの世の盗撮グッズです。
ジタバタと暴れる盗撮グッズ、六文の手元でボンと爆発。
自爆機能つきでした、本格的ですね。


場面は切り替わって堕魔死神カンパニー本社。
盗撮してたのは例によって【ロクデナシ鯖人(管理人命名)】でした。
膝に黒猫を乗っけて意外に爺臭いぞ。
そんなロクデナシ鯖人に話し掛ける【謎の美人秘書】。
【謎】って・・・どこが【謎】?
全然、謎じゃないでしょう。
頭の大きなリボン、もろ鳳(あげは)ちゃんのお姉さんでしょうが!
まだRINNE君が姉の彼氏の息子と気付かない鳳(あげは)ちゃんのシーンで今週は終わり。
以下次号です。


2月2日に拍手を贈って下さった方々に御礼申し上げます。
有難うございます。感謝、感謝です。
一年中で一番寒い二月(如月)に入りました。
皆様、くれぐれも風邪をひかないよう体調にご留意下さい。

※コメントを贈って下さった?さまに感謝します。
有難うございます。疑問が解消されて気分スッキリです。



拍手[2回]

PR