忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い糸


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


アニメ完結編のエンディングのラストシーンって凄く意味深ですね。
あのシーンを見ては製作スタッフの粋な演出にニマニマしてます。
かごめと犬夜叉の右手の小指に繋がった赤い糸
ウフフ・・・・ズバリ切れない縁(えにし)を現しているのですよね。


原作では最後に現代を捨てて犬夜叉のいる戦国時代に戻ってくるかごめ。
赤い糸は二人の強い絆を象徴してます。
そして、同時に、あれは犬夜叉ワールドにおける他のCPの絆にも置き換え可能だと思います。
勿論、兄上とりんちゃん弥勒と珊瑚のね。
更に、もうひとCP・・・・奈落と桔梗も。
桔梗は何度も必死に縁を切ろうとするのですが、そのたびに奈落が、無理矢理、雁字搦(がんじがら)めに結び直してるって感じです。
きっと、奈落と桔梗の場合は限りなくドス黒い赤い糸なんでしょうね。
マア、そんな縁でも、赤い糸には違いないと思うんですが。

拍手[0回]

PR