忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄砂!?


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


随分、冬っぽくなっ今日この頃、九州では黄砂が降ったそうで。
管理人の住んでる地域(東海地方)もベランダから外を見ると風景が妙に白っぽいです。
観測史上、えらく時期的に遅い黄砂だそうで。
そう言われてみれば、黄砂って、大体、春先でしたよね。
何でもタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠、黄土高原の三つが黄砂の主な発生場所だそうです。
黄砂って、結構、厄介者ですよね。
要は雨じゃなく【砂】が空から降る訳ですから。。
外に干した洗濯物は汚れるわ、大気は埃っぽいわと。
喘息の方々も悩まされるでしょうね。
ともかく何処(どこ)もかしこも砂をかぶって大迷惑。
困ったもんです。


コメントを贈って下さった美嘉さまへ
       いらっしゃいませ、美嘉さま
美嘉さまは九州在住なのですね。
『阿邪』に受けて頂いて大満足です。
『反魂香』の⑤をセッセと作成中です。
1700字台で、もうチョイって処なんです。
少々、難航しております。
必死に頑張ってます。
今日か明日辺りには何としても公開する積りです。
それでは、執筆に戻ります。シュバッ


拍手[1回]

PR