忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の御題から推測◆◆第547話

狒々の奈落
子供達の卒業式も終わり、ひとまずホッとしています。
今度は、入学式ですが、こちらの方は、まだ、当分、時間的に余裕が有ります。
その間、ユックリとでも読みながら骨休めしようかなと思っています。
(でも・・・子供達が家に居るので、そうそうノンビリもしてられないでしょうが)



今週は、サンデー情報が遅くなったので、その埋め合わせと云っては何ですが、いつもの推測記事を早目に出す事にします。尚、ネタバレ情報は、いつもの某サイトさまではなく、某所からです。
それでは、いつものように、『続く』から、どうぞ。

タイトル:「斬る冥道」
怒れる犬夜叉が、奈落へと放った渾身の一撃!!
それは円を描く冥道ではなく…!?
その技の正体は!!? 


画像は犬夜叉だそうです。
主役が頑張る回のようですね。



今回、冥道残月破を放った犬夜叉本人が、相当、驚いてました ね。
見てる此方も、吃驚でした。
冥道が、球体が、完成形だと思ってましたので。
(だって、兄上が、球形にするのに、あんなに苦労してたんだもん



久々に『奥義皆伝』を引っ張りだして、マジマジと読んでしまいました。
神楽の【風刃】を、冥道にバージョンアップさせたような技ですね。
それも、同時に、何発も撃てる。
(今回は、五発出てた



再生したばかりの身体を、又しても、斬られちゃった殿(=奈落)。
おまけに冥道だから、斬った分は、冥界に持ってかれちゃった訳ですね。
急いで無くなった分を再生しなくちゃなりません。
(とっても忙しい殿です)



でも、殿も、やられっ放しの御方ではありません。
即座に手を打ってこられる筈。
(状況の変化に対応する素早さは、それは見事な物で御座います)



夢幻の白夜に吸収させた、一回こっきりの冥道残月破の妖力を吸収した刀。
あれを使って来るのではないかと予測されます。
冥道に冥道をぶつけるのでしょうか
それとも、今少し、様子を見るのでしょうか。
とにかく、547回は、バトル全開の回になるようです。



トホホ・・・・この状況では、『殺りん』は登場しそうも有りません。
奈落の触手(有毒)通せんぼに阻まれて、中々、動きが取れないのかも知れませんね。
何しろ、兄上が、爆砕牙を出したら、何もかも一巻の終わりですから。



とにかく、兄上だけは、何が何でも足止めしとかないと
爆砕牙封じの為に、わざわざ、りんちゃんを拉致までしたんですから。
拉致ついでに、りんちゃんを、曲霊に憑依された犬夜叉に殺させようとしたり、次は、珊瑚に殺させようと、何とか、犬一行の誰か一人だけでも、恐怖と絶望の【闇】に落とそうと画策。
(りんちゃんが殺される事により、兄上の心をも絶望に落とそうとしました。イヤハヤ、それにしてもずる賢い一石二鳥の計画が、殿は大好きです



究極の破壊の刀、爆砕牙、あんなの振るわれたんじゃ、それで、即、片が付いちゃいますもんね。
ですから、物語を進める為にも、兄上は、暫く、お休みして頂く必要がある訳ですね。
ウルル・・・・兄上も、りんちゃんも、当然、阿吽も出ない・・・・。
だったら、ここらで、是非とも行方不明の邪見を出して頂きたい
ちびっ子三人衆の内、邪見だけなんです。
その後の様子が、描かれてないのは
邪見は、どうしてるんですか~~~~~

拍手[0回]

PR