忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手古摺(てこず)る

狒々の奈落
『降思=獣郎丸と影郎丸=』に手古摺(てこず)ってます。
奈落の四匹目の分身なんですが、実際には二匹(1.5匹?)なので、その【変態ぶり】をキッチリと表現する必要が有ります。
獣郎丸は美形だけど知性は皆無、影郎丸は狡智(こうち)に長(た)けた回虫野郎。
おまけに分身の中では一番、寿命が短い獣郎丸と影郎丸です。
三匹目の悟心鬼もアッサリ殺されちゃってるけど、その牙は闘鬼神となって後々まで活躍してます。
それを考えるとチョッと不憫かな


彼奴らとの戦いにはレギュラーの犬一行だけでなく妖狼族の鋼牙まで絡んでます。
つまり戦闘シーンだけでも従来の三倍の表現が必要な訳で。
おかげで、それに要する字数が目一杯膨れ上がりセッセと忙しく筆を走らせなくてはなりません。
ア~~~~~~~~面倒臭い
サッサと仕上げて新作の構想に入りたい

拍手[0回]

PR