忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデー情報◆501話『還流』

冥道残月破
アウッ。 のっけから犬夜叉のどアップの表紙。

最初から激しい兄弟対決のシーンで始まります。

不気味な目玉飛ばしの術でその様子を探る白夜が奈落に解説してます。

まだ珊瑚のニューバージョン飛来骨で砕かれた身体が復元出来てない奈落です。セッセと結界の中で再生中のようです。

相変わらず策を巡らすのがお得意の奈落。 やはり兄上の刀への尋常ならざる執着を利用して犬夜叉を殺す為の算段を謀っていました。(イヨッ!策士)
唯、微妙~~に兄上の心理を読み間違えていると思います。
罠と判っていて乗ったのは本当、でも◆奈落の読み通りに殺す事だけが目的には非ず。 勿論、弱ければ殺す積りには違いないけれど・・・。
その点、兄上の山よりも高く海よりも深い誇り高き性格を完全に掴んでいない奈落でした。


眼下の濁流に呑まれたかと思われた犬夜叉が前回の神無との闘いの時のように妖怪化して反撃してきました。

その一撃を躱(かわ)す兄上。周囲を飛び交う妖怪の上に飛び乗り岩場に移る犬夜叉が鉄砕牙を構える。

その鉄砕牙に妖力が流れ込んできます。それと同時に共鳴が!

鉄砕牙とコピー鉄砕牙とが共鳴して打ち合った瞬間に犬夜叉の鉄砕牙に奪われた力が戻ってきます。

まずは風の傷が戻ってきました。 躱(かわ)す兄上。 (それにしても効果音だらけ。ゴッ ガガガガガ ドガッ バッ)

神無の時と違い刃(やいば)を交える毎に犬夜叉に力が戻って行くようです。

冷静に状況を分析してらっしゃる兄上。 コピー鉄砕牙に心の中で語りかけます。(戻りたいか 犬夜叉のところに・・・・)
兄上、やはり貴方には、スラリと美しい天生牙でなければ。

風の傷の次は金剛槍破を返してもらおうとする犬夜叉に対し◆兄上が繰り出した技は・・・・冥道残月破!

【犬夜叉、きさまが鉄砕牙の真の継承者ならば―――――――この技も奪 
 い取ってみろ!】
(クウゥ~~~この技までくれてやるお積りですか? あんなに苦労して習得した技なのにぃ~~~! りんちゃんの命まで危うくして完成させた技なのにぃ~~~! )

今週は此処まで。 来週も目は離せません。 一体、この兄弟対決は、どう決着が付くんだか?
 
それに何より気になるのは・・・・もし、冥道残月破を犬夜叉の鉄砕牙が吸収したとしたら天生牙は、どうなるのか? 兄上は◆どうされるのか?
兄上に素晴らしく似合っていた天生牙が! もしかしたら鉄砕牙に吸収されて・・・・もう見られなくなるのかしら?(ToT)/~~~?
そんなの嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・(ToT)/~~~
殺りんの必須アイテムが無くなるなんて・・・・・・(ToT)/~~~
アァ~~~~何とかならないもんでしょうか?(ToT)/~~~


判らない事だらけです! 正直な処◆全く予測が付きません!(ToT)/~~~

追記◆◆:それから今週のサンデーは「ケンイチ」が面白い。 何と言っても
あの・・・・不死身の作曲家、ジークフリートが戻って来た。

この作品の中で二番目にお気に入りの男性キャラです。

勿論、一番はハーミットこと夏君ですが・・・・。

夏君は殺生丸と共通点が多くて好きなんです。りんちゃんに相当するのは、ケンイチの妹のほのか♪♪♪

体格差といい、同じ兄妹の関係といい“夏ほの”二人はとっても殺りん的なCPです。

ひとまず、それは置いといて・・・・ジークの面白い事!(●^o^●)!

初めて技の名前を披露してくれた時のあの笑い♪=♪=♪(「輪唱アタック」)ゲラゲラ笑えました。

イケメンなのにお笑いキャラクター★★★溜まりません!

そんなジークが戻って来た!次週も楽しめそうです♪~♪

拍手[0回]

PR