忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと晴れ間が

ほくそえむ御母堂様

二日連続で降り続いた雨が、ようやく上がりました。
山のように溜まった洗濯物を、やっと解消できます。
ハア~~助かったあんなに間断なく降る雨は珍しいです。
文字通りの長雨でした。
今日は、さぞかし皆さまが洗濯物を干しにかかることでしょう。


f9470e69.jpg








上の画像は『ひとつばたご』の花です。
別名『なんじゃもんじゃ』と呼ばれているそうです。
樹全体が雪を被ったように真っ白になります。
丁度、管理人のマンションのベランダの下で咲いています。
といっても18階から見下ろすので、かなり下ですが。
花言葉は「清廉」です。


美嘉さま&機長さまへ
         美嘉さま&機長さま、コメント有難うございます。
いつも励まされててます。
さて、ここで御二方にご相談が・・・。
前回の記事を読んでいただけば分かるように悩んでます。
現在、私は、このブログと『小説家になろう』サイトで作品を公開しています。
その『なろう』サイトで、ある方の作品に嵌まりまして・・・。
原作者の方の了解を得てその作品のスピンオフを書き上げました。
題名は『貪婪(どんらん)なる我欲と悪行の果てに』です。
原作の方の題は『憎悪と絶望の果てに』です。


原作の粗筋を説明しますと神々の物語です。
とはいっても仏教やキリスト教、イスラム教などの神々ではありません。
もっとというか凄く凄~~~く人間臭い神々の話です。
寧ろ、神というより神力を持った人間と考えた方が良いくらいです。
そうですね、ギリシャ神話の神々に似ていると考えて下さい。
その中華版と考えて下さい。
神なんですが人間と同じように国を作り暮らしてます。
原作自体シリーズ化してて凄く長いです。
その作品の中に登場する来艶という男と父王、その部下どもが、何といったらいいのか、途轍もなく悪辣なんです。
もう読んでて頭に来るのなんの、「こいつら、絶対に許せん!」と思いました。
「こんな奴らは罰せねば!」という思いに駆られて書き上げた作品なんです。
原作の基本はNLなんでですがBL要素が満載で、勿論、18禁です。
私の書いた作品にもBL要素は多少出てきます。
といっても罰を与える作品なので濃厚って訳じゃないんですが。
どうでしょう、美嘉さま、機長さま、そんな作品でも読んでみたいですか


美嘉さま、いつも気遣っていただいて有難うございます。
兄上には隻腕も良く似合ってましたよね。
でも、やはり、両腕あった方が便利です。
冥界編では、隻腕のせいで琥珀にりんちゃんをオンブさせてましたから。


あっ、それから機長さま、新作の方は題名で悩んでます。
作品のイメージ自体は何となくボヤ~~~っと浮かびかけてるんですが。
何しろ私「まず御題ありき」のタイプなので。
題名が決まらないと執筆も出来ないのです。
もう、暫らくお待ち下さいね。

拍手[3回]

PR