忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『岳ーガクー』

パチパチ殺生丸

ア~~~映画の『岳』を見てきました。
良かったですよぉ~~~~
感動しました
あれ、原作は漫画なんですってね。
是非とも原作を読みたいと思いました。
小栗旬が主演でした。
スミマセン、管理人、全然、気がつきませんでした。
映画の最後のクレジットを見て初めて「アレ」。
小栗ファンの方が知ったら袋叩きかしらん


『岳』は字の通り山岳を意味しています。
映画の中の人間ドラマには、勿論、感動しましたが、猫目石は何より北アルプス山系の映像の素晴らしさに感動しました。
見渡す限りの雲海に囲まれた神々しいまでの連峰の姿。
いと高き神々の視座ですね。
峻厳なる山々は容易に人を寄せ付けない。
あの場所には選ばれたものしか辿り着けないのでしょう。
映像技術の発達した現在、地上にいながら、あんな凄い風景をみることができます。
現代に生きてて良かった~~~


管理人、山岳を見て思わず兄上を連想してしまいました。
山の高峰を思わせる兄上に近付けるのは極限られた者のみ。
そう考えると、りんちゃんは選ばれた存在なんですね。
ウンウン、納得
(邪見も、一応、その中に入るみたいです。・・・琥珀はオマケ)
そういえば、そんなシーンがエンディングにありましたよね。
兄上には高い山の頂上が良く似合います。
眼下の景色を睥睨(へいげい)しておられましたっけ。
あの映像は兄上の本質を見事に捉えていると思います。
それにしても映画を見てる時でさえ兄上を連想するとは・・・。
管理人の殺りん好きも相当です。
徹底してますな。


美嘉さま&機長さま、明日の夜、お返事します。
明日は息子の学校の運動会なので余裕がないのです。


拍手[1回]

PR