忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邪見のボヤキ①


りんが、曲霊に取り憑かれ、何処ぞへ行ってしまった。
もし、殺生丸様が、お戻りになったら、何と申し開きすれば良いのじゃ?
いや、申し開きどころではない! 下手すると殺生丸様に殺される!
どうしよう? 儂は、一体、どうしたら良いのじゃ?



ククッ・・・・これと云うのも、法師が、あの悪霊を風穴で吸い込んだりしたせいじゃっ!
そのせいで法師の風穴から、あの悪霊が、曲霊が、蘇ってしまった。
そして、曲霊の毒気に当たって気絶していたりんに取り憑いたのじゃ!



ようやっと、りんが気を取り戻してホッとしたのも束の間。
小川に掛かっている橋を渡っていた時じゃった。
ボウッと何やら霞のような物に、,りんが包まれたと思った次の瞬間だった。
りんは、蛇のような妖怪に乗って飛び去ってしまったのじゃ!



アア~~~考えても考えても、結局、堂々巡りじゃ。
結局、行き着く処は、同じなのじゃ。
このまま、殺生丸様が戻られるのを待って、こっ酷く、お仕置きされるか?
それとも、トットと逃げ出すか?
二つに一つしか答えは無い。



いや、お仕置きくらいで済めば、まだ良い!
りんが、曲霊に憑依されて連れ去られたなんて、もし、殺生丸様が、お知りになったら・・・・・。
儂、次の日のお天道様を、拝めんかも知れん!



【小話】
新作の作成に時間が掛かりそうなので、原作に沿った小話でもと思い書いて見ました。
邪見視点は、以前から割と書き易いので、暫く、この線で小話を書き綴ってみようかと思います。



拍手[0回]

PR