忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[サンデー情報◆504話『冥道の光』 

 パチパチ殺生丸
高橋先生!有難う!(TvT)/~~~

この連休中ズ~~~~~~ッと天生牙がどうなるか気が気ではありませんでした。

殺りんの象徴とも云うべき、あの、天生牙が本当に鉄砕牙に吸収されて完全に消滅してしまったのか?

天生牙は残りました。冥道残月破の力を失った元のなまくら刀(=癒しの刀)とは言え、失われはしなかったのです!(TvT)/~~~

うっ・・・嬉しいですっ。 例え、冥道残月破が撃てなくても天生牙が天生牙である事には何の変わりもありません。

りんちゃんの命を此の世に呼び戻した奇跡の刀!

天生牙無くして殺りん無し!(ToT)/~~~涙、涙、嬉しくて嬉しくて涙が・・・・・。

良かった。 本当に良かった。 兄上は武器を無くされ今後の新たなる武器探しという課題が残りはしますが、それでも殺りんファンとしては今回の結果に満足しています。

安堵、安堵、超々安堵しております。(ホォ~~~)

済みません、長々と自分の気持ちばかり述べ立てまして。殺りんファンなものですから天生牙の行く末を
一体、どうなる事かと今日までズ~~~~~ッと気を揉み続けてきた物ですから。

それではサンデー情報◆参ります。

冥道に取り込まれた犬兄弟を見て早々と結論を出す奈落。「終わりだな、犬夜叉、殺生丸。冥道に取り残された貴様らは・・・・」(事、犬兄弟に関しては悉く読みが外れてるんですけど・・・・・)

奈落の瘴気塗れの金剛槍破の槍で気を失っている犬夜叉を見て、その突き刺さった槍を抜いてやる殺生丸。

まだ気絶している犬夜叉に対し、どうするのか?と思いきや、いきなり鉄拳!バキッ!
(イヤ~~~兄上らしい。思わず目が点。)
 
目を覚ました犬夜叉に対し冥道から脱出するには、「貴様が、やるしかない」と諭す兄上。

次第に冥道の闇に飲み込まれ始めた犬兄弟。

闇色に染まりだした殺生丸に叫ぶ犬夜叉。
「消えるんじゃねえ、殺生丸! 刀を譲られた上に
 死なれたんじゃ目覚めが悪いぜ!」

闇の中に浮かぶ一条の光。 それを目掛けて黒い鉄砕牙を振り下ろす犬夜叉。

かごめ達が居る元の空間に出現した冥道。其処からポロリと落ちてきた物がキラッと光る。

中から出てきた犬兄弟。 刀々斎が兄上に問いかけます。「おまえなりに納得できたかい?」 「もはや興味はない。」

そんな兄上に天生牙を持っていけと促す刀々斎。

冥道から落ちてきたのは・・・・天生牙でした。

鉄砕牙に吸収されたのではなかったのです。何と不思議な! 折れた筈ではなかったのでしょうか?

受け取ろうとはせずに、そのまま立ち去ろうとする兄上、追う邪見。

天生牙は、りんちゃんが受け取りました。琥珀も何故か?そのまま兄上に随行・・・・・。
(犬一行と同行するのかと思ったのに? やはり珊瑚と一緒に居る事は、まだ辛すぎるのか? 否応なく自分の罪を思い出してしまうから?)

最後の刀々斎の心中の独白が気になります。(内心、大いに期待できる内容です)

それになーーー殺生丸は気付いちゃいねえが、あと一歩で、あいつは、親父殿の形見じゃなく---
自分自身の武器を手に入れる処まできてるんだ。

以上★今週のサンデー情報★でした。

追記◆:・・・・・お他所のサイト様の感想を拝見していてハッ!と気付きました。「結界師」読んでない。「犬夜叉」と「ケンイチ」は絶対に読むのに何故?「結界師」は以前にも読むのを完全に忘れていた事があります。・・・・・済みません。

拍手[0回]

PR