忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデー情報◆第485話『薬老毒仙』

パタパタりんちゃん
アフッ・・・・・ん~~~~兄上ご一行のお出ましならずガッカリ・・・・だけど兄上ご一行の次の次に気に入ってる刀々斎の爺様が登場 冥加爺ちゃんも

正直、どういう展開になるかなぁ~~と思ってたけど地道に飛来骨を修理する話になりました。

ここらでチョッと一休みてな感じでしょうか。 刀々斎に冥加、それに加えてまたまたスットボケタ爺様が新たに出現  

その名も“薬老毒仙”薬と毒を司る仙人という処でしょうかね。 朴仙翁に妖霊大聖高橋先生の作品に出てくる爺様は誰も彼も個性的で味があります。

まず登場からしてトボケテル 大きな酒の甕(かめ)を犬夜叉が冥加の云う通りにひっくり返したらオワッ

酒と一緒に出てくるなんて流石高橋先生ギャグのセンスは衰えてませんね。

犬夜叉に蹴られる処などは刀々斎に対する扱いに似てます。

唯・・・・・この爺様とっても女好きみたい。弥勒に似てる。犬夜叉が飛来骨の毒消しを頼んでも剣もホロロなのに珊瑚を見たらコロッと態度を変えました。 その上珊瑚の手をサワサワするはお尻を撫で撫でするはまるで弥勒が仙人になったような感じです。

ともかく毒消しを承諾してくれた薬老毒仙、酒甕を二つ手近に寄せ一方に飛来骨を入れもう片方には珊瑚に中に入るように指示。 甕の中の妖怪を退治したら飛来骨の毒が消せると。

躊躇(ためら)う事なく甕の中に入る珊瑚。 飛来骨を治す為なら・・・・此処で以下次号となりました。

次回は新年合併号12/13(水)発売となってます。

拍手[0回]

PR