忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『境界のRINNE』第43話(開かずの本棚)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


またまた新たな幽霊問題発生。
しかも、今度は校内の図書室。
何じゃらほいと思いきや。
開かずの本棚があるんだそうな。


百葉箱を通しての久々のRINNE君への依頼。
早速、図書室へと出向いてみれば・・・。
そこには・・・犬!?
それも、唯のワンコじゃない。
とっ、土佐犬!?
首に巻いた注連縄のマワシ。
ウワ~~~凄い迫力。
横綱クラスだあ~~~!
滅茶苦茶、強そう。
本棚の前で番犬してます。
しかも、生霊だそうです。
果たして、この土佐犬の飼い主は?


飼い主を捜すRINNE君+翼君+桜。
そして地縛霊になっていた飼い主の女の子。
偶然にも地縛霊の女の子を先に見つけていた死神の鳳(あげは)ちゃん。
又しても、話は、ややこしくなるのか!????!
話はココまで以下次号です。


それにしても、死神の鳳(あげは)ちゃんって・・・。
「犬夜叉」に出てきた地獄の鳥、鉄鶏の娘、阿毘姫(あびひめ)に似てます。
ソックリです。
そういえば、神楽にも似てる。
ムゥ~~~あのタイプは、誰も彼も、みんな、ロクな死に方してない。
鳳(あげは)ちゃんは、ギャグ作品の登場人物だから死にはしないでしょうが。
まあ、ご多分に漏れず、彼女の恋が成就することは無いでしょう。


4月4・5日に拍手を贈って下さった方々に御礼申し上げます。
有難うございます。
お陰さまで、新作、快調に仕上がりつつあります。
字数が三千字を完全にオーバーしたので小話
ではなく独立させます。
『愚息日記』の方もボチボチと進んでます。


コメントを贈って下さった(ゆっきゅん)様へ
      

初めまして、ゆっきゅん様。(●^o^●)
ようこそ、おいで下さいました。
コメント有難うございました。
今から4年も前の記事で、さぞや読みづらかったことでしょう。
申し訳ありません。m(__)m
実際、自分で読んでみて「ウワッ、凄く読みにくい!」と感じましたから。
後で手直ししておきました。

あの後、神無は奈落の指示で自爆しましたね。
何の意思もないと思われた神無が最後に自分の意思を示したのが救いといえば救いです。
あの世で姉妹の神楽と仲良く話でもしてくれてたら良いと思います。
アニメ完結編も終了しましたね。
今後はDVDでジックリと【殺りん】を鑑賞しようと考えてます。
ご訪問、有難うございました。
お気が向いたら何時なりとおいで下さいませ。
コメントもお待ちしてます。

 

拍手[0回]

PR