忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『境界のRINNE』第42話(魂食王《こんじきおう》)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


『犬夜叉』アニメ完結編が、現在、最新の関西地区でアニメ完結編が25回まで放映されました。
残すは最終回のみです。
ですから、管理人はアニメの解説に全力を注いでおります。
小説の執筆も停止してるくらいです。
そんな訳で『RINNE』の解説、少々、手抜きします。
悪しからず御了承下さいませ。


鳳(あげは)ちゃんの弁当箱から出てきたのはタコさんウインナーの悪霊。
ムゥ~~~~ふざけた格好です。
それなのに名前だけは妙に格好良いんです。
「魂食王(こんじきおう)」
高橋先生って「犬夜叉」の時も思ったけどネーミングセンスが凄く良い!
感心しちゃいます。


何でも三つ願いを叶える代わりに魂を喰らう悪霊の魂食王。
RINNE君に願いを云えとそそのかしてます。
さあ、どうする、RINNE君!?
魂食王を悪霊と見抜いたRINNE君。
隙(すき)を見て襲いかかろうとする魂食王。
でも、鳳(あげは)ちゃんにアッサリと滅されました。
悪霊が教室に張った結界は結界溶解スプレー(二万円也)で溶かされました。


それにしてもお金持ちだね、鳳(あげは)ちゃん。
二万円が安い・・・・だなんて(プルプル庶民の怒り)。
RINNE君に関わるなと桜に忠告する鳳(あげは)ちゃん。
でも、桜に「何で?」と返答されて戸惑ってます。
恋人同士の邪魔をするKYなのかもしれないと思い当たる鳳(あげは)ちゃん。
KYP(空気読めないピエロ)と喚きながら去っていきました。
ウ~~~~桜って、桜って、何でああも動じないの!???!
「犬夜叉」のかごめに比べると、やけに冷静で、正直、ジレジレします。
今週号はここまで、以下次号です。

 

拍手[0回]

PR