忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『境界のRINNE』第30話(社長)


昨日※上記の画像は『ぱたぱたアニメ館』よりお借りしました。
URL=http://www.pata2.jp/


突然、現われたRINNE君のパパ。
凄く若いわ、やけに色っぽいわと、まるで売れっ子ホストみたいです。
(管理人、実際にホストクラブに行ったことは無いです、念の為)
親子なので似てはいるんですが、目が違う。
まるで犬夜叉と兄上のように。
RINNE君の目は大きめのパッチリ目
パパの目は切れ長。
ム~~~~ン、それだけで醸(かも)し出す雰囲気は別人。
ギャグだから、これだけでは惚れこめませんが、もし、シリアスだったら不味いですね。


そして、パパは、何故かRINNE君のド貧乏の原因でした。
酷い親ですねぇ~~~子供を連帯保証人にして借金しまくるなんて。
まだRINNE君は未成年だからネグレクト(養育放棄)だわ!
しかも、その理由がRINNE君の為だぁ???
現世でRINNE君をド貧乏に追い込んで、あの世で自分と同じダマシ神をさせようと???


RINNE君のパパは何と非合法会社・堕魔死神カンパニーの社長だそうな。
名前は「六道鯖人(ろくどうさばと)」。
鯖人(さばと)って、あのRINNE君のおじいちゃんの来世の『鯖』から付けたんですよね。
それに(さばと)って、あの『サバト』ですよね。
確か、悪魔崇拝の集会、または魔宴とか魔女の夜会とか云々。


現われた時と同じように、旋風とともに去って行ったRINNEパパ。
RINNE君が部屋に戻ってみると、エエ~~~ッ!
畳が無い! まるで江戸時代の借金取りのような所業。
布団が無いから畳を奪っていった訳ですね。
慌てて追いかければRINNEパパの思惑通り。
畳に吸い込まれた先は異界、あの世。
桜や翼君、六文も一緒です。


更にダマシ神を継いでほしいのはRINNE君のお母さんの望みとのRINNEパパの言葉。
前回に次ぎ次回はRINNE君のお母さんの登場予定。
どんな女(ひと)なんでしょうね???
色々と謎をはらんで以後次号となってます。

拍手[0回]

PR